アカウント名:
パスワード:
ああいう3D CGソフトは、CPUでレンダリングしてると思うぞ。
元記事を見れば「ああいう」は「Bryce 5」でしょ?しっかり読んでからコメントを書かないと。
(ゲラゲラ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
比較という意味では (スコア:1)
もちろん「9800XTではこうでした」として値を出すことには意味があるけど、できるだけ条件を揃えないと。
#価格?そんなものは結果と同じで『見たらわかる』じゃん。
#いや、結果のひとつとして「このシステムは幾らでした」というほうが比較としてはいいのか?
Re:比較という意味では (スコア:0)
Re:比較という意味では (スコア:1, 興味深い)
画像処理系のコード(ベンチマークで効いてくるメインループ)
はすごく短いんです。
Photoshopのフィルタなら、四重のfor文の中で
数十~数百ステップのループが回っているはず。
コードが短いので、ちょっとした差が
ベンチマークの結果に大きく影響します。
# 対極はSysmarkのような総合ベンチマーク
中間変数を浮動小数点から整数にしたり、
ループを展開したり、
SIMD拡張命令を使ったり
するだけで結果が大きく変わります。
チューニングを重ねれば
2倍以上変わることもあるでしょう。
ベンチマークの結果がソフトウェアの出来に影響される
Re:比較という意味では (スコア:-1, 余計なもの)
>> 性能の方が顕著に差が出るからなおさらですね。
>ああいう3D CGソフトは、CPUでレンダリングしてると思うぞ。
>グラフィックカードとドライバが効いてくるのはプレビュー画面だけで。
Unreal Tournament 2003 や Quake3 が CPU でレンダリングしてるって? (ゲラゲラ
Re:比較という意味では (スコア:0)
元記事を見れば「ああいう」は「Bryce 5」でしょ?しっかり読んでからコメントを書かないと。
が自分に跳ね返りますよ~。Re:比較という意味では (スコア:0)