アカウント名:
パスワード:
とあるショップに勤めていたとき、iiyama のディスプレイ修理に半年音沙汰無し、なんてことを平然とやってくれてた事を思い出した。
あんまりなんで iiyama つつきまくったら 2 週間で修理終わって帰ってきたけど、反応してくれるだけマシかも、とか少し思った。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
多発?違うと思う (スコア:1, すばらしい洞察)
1台はCPUのキャッシュ不良っぽかったし、もう一台もコンデンサかどうかはわかり
ません。ディスカッションボードはフレーム多発ですし、故障したユーザばかり書き
込むのであれを見ただけでは多発かどうかは判断出来ないはずです。それとも販売数
と故障率、故障数、故障箇所に関するデータをお持ちなのでしょうか?そうでないなら
ストーリにするのはおかしな話だし、不要にフレームやFUDを煽ったりするだけなので
書き直しましょう。ディスカッションボードで報告されている、程度でいいはず。
修理に時間がかかるのこそ問題 (スコア:3, 興味深い)
工業製品において故障が出るのは仕方ないですが、その対応がひどいと安心して製品を買えません。補修部品が2か月も待たされる事例もある、というのはひどすぎるでしょう。修理オペレーションを早急に見直す必要があるし、当座は全品「新品と交換」という対応にしてもいいはず。
ディスカッションボードでのユーザの怒りも、その「修理完了まで時間がかかりすぎる」点に集中しています。
Re:修理に時間がかかるのこそ問題 (スコア:1)
Discussion Boardで嘆いている人を見かける機会が減ってるので
もしかしたら供給は多少改善されてるのかも。
ただ、不良品率がどれくらいだったのかは気になりますね。
あと使用開始からどの程度の時間でコンデンサの内臓が飛び出たのか等。
ミッドプレーンの供給ができなかかった理由も掲示板とか見てると
単に故障が多すぎて出せなかっただけなんじゃないのかと。
確かめた訳じゃないので妄言の域を出ませんが、
Appleからももう少し現状について説明が欲しい。
Re:修理に時間がかかるのこそ問題 (スコア:0)
とあるショップに勤めていたとき、iiyama のディスプレイ修理に半年音沙汰無し、なんてことを平然とやってくれてた事を思い出した。
あんまりなんで iiyama つつきまくったら 2 週間で修理終わって帰ってきたけど、反応してくれるだけマシかも、とか少し思った。
Re:修理に時間がかかるのこそ問題 (スコア:0)
>何これ?どういう意味?
私は差別主義者ですという表明。
Re:多発?違うと思う (スコア:1)
どの生産ロットで、故障が発症しているのかを確かめるべきだよな。
でも、事実として、同じ故障事例は頻発してるし、修理に変に時間かかってるといわれているし、
故障してて、アクセスできずに書き込みすら出来ないユーザーもいる事を考えれば、多発している
可能性は高いのでは。
もっとも、ディスカッションボード自体の存在も知らない故障したiMacG5ユーザーもいると思うし。
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */
Re:多発?違うと思う (スコア:0, 興味深い)
5月にカーネルパニックを時々起こすiMac G5の修理でミッドプレーン
交換になったけれど、10日程度で変に時間は掛かってないですよ。
それで、同じ故障事例が頻発してるってどこのデータなんでしょうか。
単に不安を煽る
Re:多発?違うと思う (スコア:0)
ストーリーの方には「6月初旬より~」とか「最近(中略)購入数日で~」と記載されているので、製造時期によって発生率が違うのではないかと推測されますが。
Re:多発?違うと思う (スコア:0)
それと、自分のいる環境が他人にも当てはまる等とは考えないほうがいいですよ^ー^
Re:多発?違うと思う (スコア:0)
(自分のいる環境が他人に当てはると考えてる)奴らが悪いって話ですか。
一年での故障率2% (スコア:0)
Re:一年での故障率2% (スコア:0)
国内某メーカでは3%故障するし、許容範囲だそうです。