アカウント名:
パスワード:
日通やヤマトぐらいなら、外国でも自社運行していたりするし、日本発着なら梱包(発送時)から開梱(到着時)まで頼めるので、自分であれこれしなくても全部やってくれる。結構な料金するけれども。日米西欧アジアくらいなら対応してくれそう。
日本すげーというわけではないですが、海外の方の荷物の扱いはかなり雑ですね。先進国でも要保冷のリーファーコンテナのプラグが「今日は寒いからいいだろ」みたいな感覚で、蔵置中に抜かれてしまい、夜凍結して中身が全損、みたいな事故も結構起こります。アジアの某国では「受領証を送れ」と言ったら書類の脇に走り書きしたものを写真に撮って送ってくる(当然、内容不明)とか。まあこれは日系のフォワーダーでも日本人駐在員が居なかったり、自社拠点ではなく代理店の場合は結構起きますが。
業者による荷扱いの違いは日本の宅配便でもある 知ってる人は丁寧な業者と雑な業者があることを知っている実際に見聞きした例として、雑な業者では集配所で並べた荷物の上を人が歩く、小さな荷物を何度も無くすというのがあった最近のamazonは過剰包装しなくなったが、アレは小さな荷物の紛失防止の意味もあったんじゃないかと思う(過剰包装してあると郵便受けに放り込むことも出来なくて必然的に手渡しになるし)
カ○ーレックとか。
リーファーコンテナって冷却機能だけだと思ってたんですが、保温加温機能もあるんですね。 でなきゃ定温輸送はできないか。
日通やヤマトぐらいは高杉
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
日本の運送業者に任せればいいのに。 (スコア:1)
日通やヤマトぐらいなら、外国でも自社運行していたりするし、日本発着なら梱包(発送時)から開梱(到着時)まで頼めるので、自分であれこれしなくても全部やってくれる。結構な料金するけれども。日米西欧アジアくらいなら対応してくれそう。
Re:日本の運送業者に任せればいいのに。 (スコア:1)
日本すげーというわけではないですが、海外の方の荷物の扱いはかなり雑ですね。
先進国でも要保冷のリーファーコンテナのプラグが「今日は寒いからいいだろ」みたいな感覚で、蔵置中に抜かれてしまい、夜凍結して中身が全損、みたいな事故も結構起こります。
アジアの某国では「受領証を送れ」と言ったら書類の脇に走り書きしたものを写真に撮って送ってくる(当然、内容不明)とか。
まあこれは日系のフォワーダーでも日本人駐在員が居なかったり、自社拠点ではなく代理店の場合は結構起きますが。
Re: (スコア:0)
業者による荷扱いの違いは日本の宅配便でもある 知ってる人は丁寧な業者と雑な業者があることを知っている
実際に見聞きした例として、雑な業者では集配所で並べた荷物の上を人が歩く、小さな荷物を何度も無くすというのがあった
最近のamazonは過剰包装しなくなったが、アレは小さな荷物の紛失防止の意味もあったんじゃないかと思う
(過剰包装してあると郵便受けに放り込むことも出来なくて必然的に手渡しになるし)
Re:日本の運送業者に任せればいいのに。 (スコア:1)
カ○ーレックとか。
Re: (スコア:0)
リーファーコンテナって冷却機能だけだと思ってたんですが、保温加温機能もあるんですね。
でなきゃ定温輸送はできないか。
Re: (スコア:0)
日通やヤマトぐらいは高杉