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配信サーバやAppleのAPI群使わせてくれてるなら安いんじゃないの?で、消費者グループが言うのであればもっと安くできると?消費者グループで全世界に配信鯖置いた上でCDNとも契約して配信機能作ってみれば?100円でも3割、10000円でも3割でやってくれるなら安いと思うよ。値段設定は開発者がしてるんだし流石にアップルの言い分が正しいかと。アプリをダウンロードするまでに何が成されているのかとかわかってないんじゃないの?うちカード会社が持っていく手数料など考えればなおのこと。
PCでもEPICがんなこと言ってやってるけどEPICはSteamと比べて機能が少ないしゲーム買ってみてもダウンロード遅いしで安くてもそれなりなの?って感じだしこれから機能追加するとは言ってるがテンセント、チャイナマナーで胡散臭いし。
消費者グループで全世界に配信鯖置いた上でCDNとも契約して配信機能作ってみれば?
例えば AWS [amazon.com] でも使えばそんなの簡単でしょう。
大口(月5PB超)だと、1GBあたり0.020USD≒2.19円程度であって、150MBなら0.3285円にしかなりません。
何故、150MBという数値を出したかというと、iOS は Wi-Fi以外 (4G / LTE など) だと150MBまでのアプリしかダウンロードできないので、基本的にゲーム等もアプリは150MB作って、あとはApple以外が提供するアプリ配信元が管理しているサーバからダウンロードする方式が普通だからです。
AndroidだとGoogle以外のストアも利用可能だし、ゲーム会社が手数料支払いたくないから独自ストアで提供している例もあります。
簡単だって言うなら早く作れよ。
じゃあiOSにソフトを配布して実行できるようにする仕組みを、この屏風から出して下さい
アップデートのたびに1個のアプリにつき数百万人のユーザーにかかる、何十万、何百万円のデータ配信費用をアップルが肩代わりしている。そのコストを個人開発者や小さい会社はとても払えるわけないでしょ。
少なくとも、アプリに広告を貼るだけで、アプリ配信の転送量のコストの数十倍~数百倍の広告収入を得られるんだけど……。
てか、動画配信(自社のサーバから動画配信)などの特殊なものを除き、アプリ制作・運営で一番かかるのは人件費で、それに比べたら他のコストはゴミみたいなものなんですけど。配信費用なんて全体からすると僅かですよ。
# ただし、ソシャゲーに限っていえば、DBサーバの運用コストも半端ないですけど、それは配信というよりゲームの維持費用ですね。
え?リソースのCDN配信でいかに安くするかとか普通なんだけどDbだけとか人件費だとかなにをいってるの・・・
ほら、早く端末からOS、エコシステムまで一括提供した会社作ってサービス作れよ
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
たかが3割支払うだけで (スコア:0)
配信サーバやAppleのAPI群使わせてくれてるなら安いんじゃないの?
で、消費者グループが言うのであればもっと安くできると?
消費者グループで全世界に配信鯖置いた上でCDNとも契約して配信機能作ってみれば?
100円でも3割、10000円でも3割でやってくれるなら安いと思うよ。
値段設定は開発者がしてるんだし流石にアップルの言い分が正しいかと。
アプリをダウンロードするまでに何が成されているのかとかわかってないんじゃないの?
うちカード会社が持っていく手数料など考えればなおのこと。
PCでもEPICがんなこと言ってやってるけどEPICはSteamと比べて機能が少ないし
ゲーム買ってみてもダウンロード遅いしで安くてもそれなりなの?って感じだし
これから機能追加するとは言ってるがテンセント、チャイナマナーで胡散臭いし。
アプリの配信コストって、150MB なら 0.3285円 / 1DL だよ? (スコア:0)
消費者グループで全世界に配信鯖置いた上でCDNとも契約して配信機能作ってみれば?
例えば AWS [amazon.com] でも使えばそんなの簡単でしょう。
大口(月5PB超)だと、1GBあたり0.020USD≒2.19円程度であって、150MBなら0.3285円にしかなりません。
何故、150MBという数値を出したかというと、iOS は Wi-Fi以外 (4G / LTE など) だと150MBまでのアプリしかダウンロードできないので、
基本的にゲーム等もアプリは150MB作って、あとはApple以外が提供するアプリ配信元が管理しているサーバからダウンロードする方式が普通だからです。
AndroidだとGoogle以外のストアも利用可能だし、ゲーム会社が手数料支払いたくないから独自ストアで提供している例もあります。
Re: (スコア:0)
簡単だって言うなら早く作れよ。
Re: (スコア:0)
簡単だって言うなら早く作れよ。
じゃあiOSにソフトを配布して実行できるようにする仕組みを、この屏風から出して下さい
Re: (スコア:0)
アップデートのたびに1個のアプリにつき数百万人のユーザーにかかる、何十万、何百万円のデータ配信費用をアップルが肩代わりしている。
そのコストを個人開発者や小さい会社はとても払えるわけないでしょ。
Re: (スコア:0)
アップデートのたびに1個のアプリにつき数百万人のユーザーにかかる、何十万、何百万円のデータ配信費用をアップルが肩代わりしている。
そのコストを個人開発者や小さい会社はとても払えるわけないでしょ。
少なくとも、アプリに広告を貼るだけで、アプリ配信の転送量のコストの数十倍~数百倍の広告収入を得られるんだけど……。
てか、動画配信(自社のサーバから動画配信)などの特殊なものを除き、アプリ制作・運営で一番かかるのは人件費で、それに比べたら他のコストはゴミみたいなものなんですけど。
配信費用なんて全体からすると僅かですよ。
# ただし、ソシャゲーに限っていえば、DBサーバの運用コストも半端ないですけど、それは配信というよりゲームの維持費用ですね。
Re: (スコア:0)
え?リソースのCDN配信でいかに安くするかとか普通なんだけど
Dbだけとか人件費だとかなにをいってるの・・・
Re: (スコア:0)
ほら、早く端末からOS、エコシステムまで一括提供した会社作ってサービス作れよ