アカウント名:
パスワード:
>同様の例としては、すでにJR東日本や全日空などが、乗務員にiPadを携帯させている。
って5年近く前の事例をあげているけど、ここらはその後のリプレイスのプレスリリースや事例などを見ると「iPad」ではなく「タブレット端末」って表現に変わってるのよね。なぜそうなったのかというと、新たに導入するものは汎用化していて、脱iPad化しているからみたいだ。特定の企業に縛られず、端末をできるだけ選ばないようになってきている模様。
特にWindowsタブレットはなんだかんだいって既存のシステムとの相性もよく、端末の選択肢も多いので、iPad系からだんだんと置
>>同様の例としては、すでにJR東日本や全日空などが、乗務員にiPadを携帯させている。>>って5年近く前の事例をあげているけど、ここらはその後のリプレイスのプレスリリースや事例などを見ると「iPad」ではなく「タブレット端末」って表現に変わってるのよね。
JR東日本がiPad2万台投入で引き出した現場の底力【動画付き】 [nikkeibp.co.jp]とかの記事みるかぎりでは、表現変えただけで中身変わってないのでは。
あんまり「iPad」ってステマみたいに言うと、公共性の高い鉄道会社がなんでわざわざ超高価な海外メーカー品使っているんだyo・・・ってなるからですかねぇ。
節子、それ実例とちゃう、広告特集(いわゆるステマ)や
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
JA東もJA東海も全日空も全面iPadからは脱却 (スコア:2, 興味深い)
>同様の例としては、すでにJR東日本や全日空などが、乗務員にiPadを携帯させている。
って5年近く前の事例をあげているけど、ここらはその後のリプレイスのプレスリリースや事例などを見ると「iPad」ではなく「タブレット端末」って表現に変わってるのよね。
なぜそうなったのかというと、新たに導入するものは汎用化していて、脱iPad化しているからみたいだ。特定の企業に縛られず、端末をできるだけ選ばないようになってきている模様。
特にWindowsタブレットはなんだかんだいって既存のシステムとの相性もよく、端末の選択肢も多いので、iPad系からだんだんと置
Re: (スコア:0)
>>同様の例としては、すでにJR東日本や全日空などが、乗務員にiPadを携帯させている。
>
>って5年近く前の事例をあげているけど、ここらはその後のリプレイスのプレスリリースや事例などを見ると「iPad」ではなく「タブレット端末」って表現に変わってるのよね。
JR東日本がiPad2万台投入で引き出した現場の底力【動画付き】 [nikkeibp.co.jp]とかの記事みるかぎりでは、表現変えただけで中身変わってないのでは。
あんまり「iPad」ってステマみたいに言うと、公共性の高い鉄道会社がなんでわざわざ超高価な海外メーカー品使っているんだyo・・・
ってなるからですかねぇ。
Re:JA東もJA東海も全日空も全面iPadからは脱却 (スコア:2, すばらしい洞察)
節子、それ実例とちゃう、広告特集(いわゆるステマ)や