アカウント名:
パスワード:
自動運転関係でしょうかね?
自動運転は関係あるGPSの精度が上がれば(GPSの使える場所での)車線の区別がつくし、建設機械(ブルドーザー)や農業機械(トラクター)の自動運転も出来る
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
自動車業界のプラットフォーム戦争 (スコア:0)
自動運転関係でしょうかね?
Re: (スコア:5, 興味深い)
自働運転では、GPSはカーナビ程度の精度で位置を把握するためのもので、実際にはほとんど宛てにしてないはず。と言うよりあてにできない。
あてにできない理由は精度ではなくて電波の強度。
GPSの信号はバックグラウンドノイズと区別がしづらいほど非常に弱い。電波が途切れることなんて非常によくあるので、人間が運転するときにカーナビに使うのと同程度でしか使えないし、そうじゃないと暴走したら人を殺せる装置を動かすのは危険すぎる。単純に言えばトンネルとかビルの谷間とかあるよね。人工衛星は常に動き回って
Re: (スコア:0)
自動運転は関係ある
GPSの精度が上がれば(GPSの使える場所での)車線の区別がつくし、建設機械(ブルドーザー)や農業機械(トラクター)の自動運転も出来る
Re:自動車業界のプラットフォーム戦争 (スコア:2)
とりあえず,周りの状況を把握分析し,ぶつからない安全な自立運転が先で,
ルート把握は所詮,副次的なものですし。
携帯端末のGPSってノイズやらでカーナビのGPSほどの
精度を維持できているように思えないので,その辺の解決策として使うのかなー,
と思ってみたり。