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……既存のソフトウェア資産どーすんだよ
iOS の元となった OS である Mac OS X でいえば、そもそも少し前のだって、x86 と PowerPC の混成バイナリだったし、今は 32bit と 64bit の2種類のバイナリがワンパッケージ化されていたりしますので。そういうユニバーサルなのは Apple の十八番です。
無論、ユニバーサルでないバイナリそのものを動かそうとしたらエミュがいるけど。そんな環境を用意しなくても、普通はあっという間に対応ソフトがそろう。
なぜならば、ほとんど、開発環境だけで吸収できる。ぶっちゃけビルドし直すだけなので。
一瞬でアプリ側で新しいCPUに対応できます。そして、Atom と ARM の両方に対応したパッケージとしてアプリをリリースできる。
全くなんの問題もなく、過去の資産を使えますよ。そういう事態が起きても心配無用。
全くなんの問題もなく、過去の資産を使えますよ。
ビルドが通れば問題なくアプリは動作すると思ってる方? おめでたいですね。
もしビルドが通ったのにもかかわらず動かないんだったら、それは XCODEがまともなバイナリを吐いて無いってことだ。もしくは元々バグってたかのどっちかだ。バグがあったのならちょうどいい機会だから直せば良い。
アセンブラでも使って無い限りCPUの違いなんざ微々たるもんだ。そのためのライブラリやAPIだろ。
XCODEがまともなバイナリを吐いて無い場合はどうすんですか? それ以前の話として、ビルドが通ったアプリの動作確認もせずに動くか動かないか判るんですか?
アセンブラでも使って無い限りCPUの違いなんざ微々たるもんだ。
コンパイラの、ARMかx86用にコード吐く部分て結構違うと思いますが。
もしXCODEのx86コードが使い物にならない代物なら、すでにおおさわぎになってるはずだよね。
もしXCODEのx86コードが使い物にならない代物なら、
誰かそんなこと言ってますか?
親コメントで言ってるよね
XCODEがまともなバイナリを吐いて無い場合はどうすんですか?
特定のソースの書き方や最適化の設定なんかでコンパイラがおかしなコード吐くのってそんな珍しいもんでないし、ソース書き換えたりコンパイルオプション変えて回避するなんてのは常套手段でしょ。そんな程度のことでコンパイラのことを「使い物にならない代物」とはそうそう言わないと思いますが。
今時のコンパイラがおかしなコードを吐くような書き方って凡人がそう簡単に出来るようなもんじゃないと思うんだけど、そんな珍しくないものなの?もちろん規格違反のコードもしくは意図するコードを書けないでおきながらおかしなコードを吐く!とほざくアホは論外として。
#もちろんVC++は今時のコンパイラーじゃないです
今時のコンパイラがおかしなコードを吐くような書き方って凡人がそう簡単に出来るようなもんじゃないと思うんだけど、そんな珍しくないものなの?
おそらくはまだ贔屓目に見れば今時のコンパイラに含まれないことないと思われるGCCで、比較的最近、正式にリポジトリに取り込まれてるあるプロセッサでおかしなコード出まくりとかあるんでまあそんな珍しい話じゃないっしょ。
それはなんてことのないコードでもおかしなコードを吐くという単なるバグの話では。アーキテクチャに依存するって話でもないし(依存するバグもあるけど)
そういういつもドッグフード食ってる連中の話をされましても。
XcodeでのARMのコード生成する処理とx86のコード生成する処理が同じコードで行われてるってんなら聞いてやらんでもない話ダナ
gccの話をしてるのになぜ関係のないXcodeの話を?
同様のことはXcodeでは絶対に起こり得ないとでもお思いですか?
だからなんでそんな関係ない話を。
もともとXcodeの話じゃん
(#2417027) からの流れはgccの話です。Xcodeの話をしたいなら、まず(#2417027) でいっている
> おそらくはまだ贔屓目に見れば今時のコンパイラに含まれないことないと思われるGCCで、比較的最近、正式にリポジトリに取り込まれてるあるプロセッサでおかしなコード出まくりとかあるんでまあそんな珍しい話じゃないっしょ。
という話がXcodeでも適用できるという情報を出してください。
appleがXcodeにそんなあやしげなバージョンのコンパイラをしょっちゅう突っ込んでいるなんて話は聞いたことがないですが。
過去も将来もリリース後の不具合やそれへの修正も一切発生しえない完璧な製品であるXcodeはすばらしいですね。
誰がそんなことを言ってるんですか?
それよりも> おそらくはまだ贔屓目に見れば今時のコンパイラに含まれないことないと思われるGCCで、比較的最近、正式にリポジトリに取り込まれてるあるプロセッサでおかしなコード出まくりとかあるんでまあそんな珍しい話じゃないっしょ。という話がXcodeでも適用できるという情報を出してください。
一般論としてソフトウェアに不具合は付き物ですが、過去も将来もリリース後の不具合やそれへの修正も一切発生しえない完璧な製品であるXcodeはすばらしいですね。
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
Intel「今後のiPhoneもiPadも全部Atom採用にするなら作ってやるよ(ホジホジ」 (スコア:0)
……既存のソフトウェア資産どーすんだよ
Re: (スコア:1)
iOS の元となった OS である Mac OS X でいえば、そもそも少し前のだって、x86 と PowerPC の混成バイナリだったし、今は 32bit と 64bit の2種類のバイナリがワンパッケージ化されていたりしますので。そういうユニバーサルなのは Apple の十八番です。
無論、ユニバーサルでないバイナリそのものを動かそうとしたらエミュがいるけど。
そんな環境を用意しなくても、普通はあっという間に対応ソフトがそろう。
なぜならば、ほとんど、開発環境だけで吸収できる。
ぶっちゃけビルドし直すだけなので。
一瞬でアプリ側で新しいCPUに対応できます。
そして、Atom と ARM の両方に対応したパッケージとしてアプリをリリースできる。
全くなんの問題もなく、過去の資産を使えますよ。
そういう事態が起きても心配無用。
Re: (スコア:0)
なぜならば、ほとんど、開発環境だけで吸収できる。
ぶっちゃけビルドし直すだけなので。
一瞬でアプリ側で新しいCPUに対応できます。
そして、Atom と ARM の両方に対応したパッケージとしてアプリをリリースできる。
全くなんの問題もなく、過去の資産を使えますよ。
ビルドが通れば問題なくアプリは動作すると思ってる方? おめでたいですね。
Re: (スコア:0)
もしビルドが通ったのにもかかわらず動かないんだったら、
それは XCODEがまともなバイナリを吐いて無いってことだ。
もしくは元々バグってたかのどっちかだ。
バグがあったのならちょうどいい機会だから直せば良い。
アセンブラでも使って無い限りCPUの違いなんざ微々たるもんだ。
そのためのライブラリやAPIだろ。
Re: (スコア:0)
もしビルドが通ったのにもかかわらず動かないんだったら、
それは XCODEがまともなバイナリを吐いて無いってことだ。
もしくは元々バグってたかのどっちかだ。
バグがあったのならちょうどいい機会だから直せば良い。
XCODEがまともなバイナリを吐いて無い場合はどうすんですか? それ以前の話として、ビルドが通ったアプリの動作確認もせずに動くか動かないか判るんですか?
アセンブラでも使って無い限りCPUの違いなんざ微々たるもんだ。
コンパイラの、ARMかx86用にコード吐く部分て結構違うと思いますが。
Re: (スコア:0)
もしXCODEのx86コードが使い物にならない代物なら、
すでにおおさわぎになってるはずだよね。
Re: (スコア:0)
もしXCODEのx86コードが使い物にならない代物なら、
誰かそんなこと言ってますか?
Re: (スコア:0)
親コメントで言ってるよね
XCODEがまともなバイナリを吐いて無い場合はどうすんですか?
Re: (スコア:0)
特定のソースの書き方や最適化の設定なんかでコンパイラがおかしなコード吐くのってそんな珍しいもんでないし、ソース書き換えたりコンパイルオプション変えて回避するなんてのは常套手段でしょ。そんな程度のことでコンパイラのことを「使い物にならない代物」とはそうそう言わないと思いますが。
Re: (スコア:0)
今時のコンパイラがおかしなコードを吐くような書き方って凡人がそう簡単に出来るようなもんじゃないと思うんだけど、そんな珍しくないものなの?
もちろん規格違反のコードもしくは意図するコードを書けないでおきながらおかしなコードを吐く!とほざくアホは論外として。
#もちろんVC++は今時のコンパイラーじゃないです
Re: (スコア:0)
今時のコンパイラがおかしなコードを吐くような書き方って凡人がそう簡単に出来るようなもんじゃないと思うんだけど、そんな珍しくないものなの?
おそらくはまだ贔屓目に見れば今時のコンパイラに含まれないことないと思われるGCCで、比較的最近、正式にリポジトリに取り込まれてるあるプロセッサでおかしなコード出まくりとかあるんでまあそんな珍しい話じゃないっしょ。
Re:Intel「今後のiPhoneもiPadも全部Atom採用にするなら作ってやるよ(ホジホジ」 (スコア:0)
それはなんてことのないコードでもおかしなコードを吐くという単なるバグの話では。
アーキテクチャに依存するって話でもないし(依存するバグもあるけど)
そういういつもドッグフード食ってる連中の話をされましても。
Re: (スコア:0)
XcodeでのARMのコード生成する処理とx86のコード生成する処理が同じコードで行われてるってんなら聞いてやらんでもない話ダナ
Re: (スコア:0)
gccの話をしてるのになぜ関係のないXcodeの話を?
Re: (スコア:0)
同様のことはXcodeでは絶対に起こり得ないとでもお思いですか?
Re: (スコア:0)
だからなんでそんな関係ない話を。
Re: (スコア:0)
もともとXcodeの話じゃん
Re: (スコア:0)
(#2417027) からの流れはgccの話です。
Xcodeの話をしたいなら、まず(#2417027) でいっている
> おそらくはまだ贔屓目に見れば今時のコンパイラに含まれないことないと思われるGCCで、比較的最近、正式にリポジトリに取り込まれてるあるプロセッサでおかしなコード出まくりとかあるんでまあそんな珍しい話じゃないっしょ。
という話がXcodeでも適用できるという情報を出してください。
appleがXcodeにそんなあやしげなバージョンのコンパイラをしょっちゅう突っ込んでいるなんて話は聞いたことがないですが。
Re: (スコア:0)
過去も将来もリリース後の不具合やそれへの修正も一切発生しえない完璧な製品であるXcodeはすばらしいですね。
Re: (スコア:0)
誰がそんなことを言ってるんですか?
それよりも
> おそらくはまだ贔屓目に見れば今時のコンパイラに含まれないことないと思われるGCCで、比較的最近、正式にリポジトリに取り込まれてるあるプロセッサでおかしなコード出まくりとかあるんでまあそんな珍しい話じゃないっしょ。
という話がXcodeでも適用できるという情報を出してください。
Re: (スコア:0)
一般論としてソフトウェアに不具合は付き物ですが、過去も将来もリリース後の不具合やそれへの修正も一切発生しえない完璧な製品であるXcodeはすばらしいですね。