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Retina解像度だと3Dで微妙に重たいソフトはもう駄目ってことやね。
OpenGLだったら1~2行で対応できるし、GL用のバッファサイズも変わらないから性能はあんまり変わらない気がする。フラグメントシェーダで重い処理やってるなら別だろうけど。
複数の画像を使った疑似3Dだったらアウトだろうなー。
iPhone4だとretina解像度でMSAA使うとどうがんばってもFPS30以上でなかったりするんだけどな。
レンダリング解像度落とせばいいやん。ゲーム機じゃみんな普通にやってるテクニックだ。
それしたらretina対応してるって言わないんじゃないか?縦横それぞれ半分にしたら対応しないのと何も変わらないし。
解像度落としてそのまま表示>retina対応してない解像度落として拡大して表示>retina対応
こんなもんなんじゃないの?実際retinaのフル解像度でやって(単純なシーンは別にして)まともに動くとは思えん。
OpenGLESでもretina対応しない場合は引き伸ばして表示されるんだよ。だからなにも変わらない
iPhone4S以降はフル解像度でも結構動くぞ。4の半分と4Sのフル解像度が同じぐらい動く。
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
Retina必須だと (スコア:0)
Retina解像度だと3Dで微妙に重たいソフトはもう駄目ってことやね。
Re:Retina必須だと (スコア:0)
OpenGLだったら1~2行で対応できるし、GL用のバッファサイズも変わらないから性能はあんまり変わらない気がする。
フラグメントシェーダで重い処理やってるなら別だろうけど。
複数の画像を使った疑似3Dだったらアウトだろうなー。
Re: (スコア:0)
iPhone4だとretina解像度でMSAA使うとどうがんばってもFPS30以上でなかったりするんだけどな。
Re: (スコア:0)
レンダリング解像度落とせばいいやん。ゲーム機じゃみんな普通にやってるテクニックだ。
Re: (スコア:0)
それしたらretina対応してるって言わないんじゃないか?
縦横それぞれ半分にしたら対応しないのと何も変わらないし。
Re: (スコア:0)
解像度落としてそのまま表示>retina対応してない
解像度落として拡大して表示>retina対応
こんなもんなんじゃないの?実際retinaのフル解像度でやって(単純なシーンは別にして)まともに動くとは思えん。
Re: (スコア:0)
OpenGLESでもretina対応しない場合は引き伸ばして表示されるんだよ。
だからなにも変わらない
iPhone4S以降はフル解像度でも結構動くぞ。4の半分と4Sのフル解像度が同じぐらい動く。