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解約手続きを進めない為にシステムを貧弱にしているのか。これは良い手段。
冗談はさておき、どちらにしろ毎回システムダウンしてる時点で自社の信用を下げる事にそろそろ気づいた方が良いと思う。
「利益を犠牲にしてまでシステムを強化する必要性があるのかよく検討したい」 (広報)
実際そうでしょ、年に数日しか極端に混まない事態に備えて金をかけることに対する効果があまり無いと判断したなら金をつぎ込む必要は無い。
でも元コメの元ネタの場合、年に数日どころかすでに50回はゆうに超えちゃってますからねえ…
#す○家で強盗~♪
>年に数日しか極端に混まない事態に備えて金をかけることに対する効果
それこそホワイトクラウド [softbank.jp]の出番ではないのか。
まあホワイトクラウドはどこがクラウドだただのレンタルサーバサービスじゃねーか(要約) [pasonatech.co.jp]という批判もありますが。
クラウドとは何だったのか
これが本当の雲隠れ
>実際そうでしょ、年に数日しか極端に混まない事態に備えて金をかけることに対する効果が>あまり無いと判断したなら金をつぎ込む必要は無い。
年に数日しか極端に混まない事態に備えて金をかけることに対する効果があまり無いと判断している時点で自社の信用を下げている事にそろそろ気づいた方が良いと思う。
別に年に数日のためにサーバを増強しなくてもいいんですよ。ちゃんと販売数なり受付数を制限すれば。ところがSBはとにかく売れるだけ売ってやりたいとして,ユーザのことを何にも考えないから信用をなくすんですよ。
>ちゃんと販売数なり受付数を制限すれば。
それだと>年に数日しか極端に混まない事態 = 年に数日は極端に混む事態という前提自体が成立しませんので、レスとして不適当ではないでしょうか。
もちろん、自身のキャパシティを評価して制限するのは極端に混むことを踏まえてキャパシティプランニングするのとは別の方向として正しい方向の一つとは理解していますが。
年に数日しか極端に混まない事態に備えて金をかけることに対する効果があまり無いと判断している時点で
もうすぐ年賀メールで混雑する時期ですね…
幸いなことに、その時期は休みの会社が多いので、システムトラブルがあっても業務に支障は出ません。
コレまでの信頼を積み上げるのに要したコスト、あるいはそれを再び取り戻すのに要するコストは計算に入れてますか?
#元々無ければ、憂慮する必要もないですかね:p
>まあ実際そうなんですよね。日本はとかくそういう無駄なことにまでコストかけて万全を期そうとするから物が無駄に高いんですよね>とはいえ多くの企業がそうするのは日本人の気質を考えてのことだろうから、信頼を損なってるというのもまあ嘘でもないわけですが
結論として「嘘でもない」なら、コストをかけることや物の価格についても「高いわけでもない」でしょう?
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
なるほど! (スコア:3)
解約手続きを進めない為にシステムを貧弱にしているのか。
これは良い手段。
冗談はさておき、どちらにしろ毎回システムダウンしてる時点で
自社の信用を下げる事にそろそろ気づいた方が良いと思う。
Re: (スコア:4, おもしろおかしい)
「利益を犠牲にしてまでシステムを強化する必要性があるのかよく検討したい」 (広報)
Re:なるほど! (スコア:0)
実際そうでしょ、年に数日しか極端に混まない事態に備えて金をかけることに対する効果があまり無いと判断したなら金をつぎ込む必要は無い。
Re:なるほど! (スコア:2)
でも元コメの元ネタの場合、年に数日どころかすでに50回はゆうに超えちゃってますからねえ…
#す○家で強盗~♪
一人以外は全員敗者
それでもあきらめるより熱くなれ
Re:なるほど! (スコア:1)
>年に数日しか極端に混まない事態に備えて金をかけることに対する効果
それこそホワイトクラウド [softbank.jp]の出番ではないのか。
まあホワイトクラウドはどこがクラウドだただのレンタルサーバサービスじゃねーか(要約) [pasonatech.co.jp]という批判もありますが。
Re: (スコア:0)
クラウドとは何だったのか
Re: (スコア:0)
これが本当の雲隠れ
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
>実際そうでしょ、年に数日しか極端に混まない事態に備えて金をかけることに対する効果が
>あまり無いと判断したなら金をつぎ込む必要は無い。
年に数日しか極端に混まない事態に備えて金をかけることに対する効果があまり無いと判断している時点で
自社の信用を下げている事にそろそろ気づいた方が良いと思う。
Re:なるほど! (スコア:1)
別に年に数日のためにサーバを増強しなくてもいいんですよ。
ちゃんと販売数なり受付数を制限すれば。
ところがSBはとにかく売れるだけ売ってやりたいとして,ユーザのことを何にも考えないから信用をなくすんですよ。
Re: (スコア:0)
>ちゃんと販売数なり受付数を制限すれば。
それだと
>年に数日しか極端に混まない事態
= 年に数日は極端に混む事態
という前提自体が成立しませんので、レスとして不適当ではないでしょうか。
もちろん、自身のキャパシティを評価して制限するのは
極端に混むことを踏まえてキャパシティプランニングするのとは別の方向として
正しい方向の一つとは理解していますが。
Re:なるほど! (スコア:1)
年に数日しか極端に混まない事態に備えて金をかけることに対する効果があまり無いと判断している時点で
もうすぐ年賀メールで混雑する時期ですね…
Re: (スコア:0)
幸いなことに、その時期は休みの会社が多いので、システムトラブルがあっても業務に支障は出ません。
Re: (スコア:0)
とはいえ多くの企業がそうするのは日本人の気質を考えてのことだろうから、信頼を損なってるというのもまあ嘘でもないわけですが
Re: (スコア:0)
コレまでの信頼を積み上げるのに要したコスト、あるいはそれを再び取り戻すのに要するコストは計算に入れてますか?
#元々無ければ、憂慮する必要もないですかね:p
Re: (スコア:0)
>まあ実際そうなんですよね。日本はとかくそういう無駄なことにまでコストかけて万全を期そうとするから物が無駄に高いんですよね
>とはいえ多くの企業がそうするのは日本人の気質を考えてのことだろうから、信頼を損なってるというのもまあ嘘でもないわけですが
結論として「嘘でもない」なら、
コストをかけることや物の価格についても「高いわけでもない」でしょう?
Re: (スコア:0)