アカウント名:
パスワード:
TOY○TAのプリウス ブレーキ問題もそうだけど、どこまでを不具合とするかの問題だよなあ。
メーカー側としては、できるだけ「コレは不具合ではありません。これは仕様です(キリッ)。」と言いたいものなのです。#というか、一度でいいから、そんな台詞を言ってみたいぞ。
>TOY○TAのプリウス ブレーキ問題もそうだけど、どこまでを不具合とするかの問題だよなあ。
TOY○TAの問題で思い出したけど米国生産車のブレーキペダルは米国企業(CTS)が作ってたんだよね。同じ事でAppleの問題も突き詰めていけばリチウムイオンバッテリーを作ってる日本メーカー(あるいは隣国企業)の問題になったりするんでしょうね。奇しくもノートパソコンの爆発騒動と同じくらいの時期に作られたものですし。Apple曰く
>これらは一つのバッテリー・サプライヤーからの供給であることを特定しています。
と言っていますが賠償問題とかにはならないでしょうかね。確認したければ手元にあるiPod nano G1を解(ry
>いやいや、部品がどこからの供給であろうと、AppleやTOYOTAの製品に不具合があったのであれば、消費者に対して責任ある行動を取らなければならないのはAppleやTOYOTAですよ。
iPodは実際に発火してるけど、プリウスのブレーキって結論出てないんじゃないの? 一緒にするのはおかしいよ。先日も日本で歩道を暴走して歩行者を殺した奴が、ブレーキ利かなかったって言ってるらしいけど、歩道を車で走ってた時点で異常だよね。アメリカでも異常な行動してる運転者の証言が多くて鵜呑みに出来ない気がする。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
appleジャパンて (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
TOY○TAのプリウス ブレーキ問題もそうだけど、どこまでを不具合とするかの問題だよなあ。
メーカー側としては、できるだけ
「コレは不具合ではありません。これは仕様です(キリッ)。」
と言いたいものなのです。
#というか、一度でいいから、そんな台詞を言ってみたいぞ。
Re: (スコア:1)
>TOY○TAのプリウス ブレーキ問題もそうだけど、どこまでを不具合とするかの問題だよなあ。
TOY○TAの問題で思い出したけど米国生産車のブレーキペダルは米国企業(CTS)が作ってたんだよね。
同じ事でAppleの問題も突き詰めていけばリチウムイオンバッテリーを作ってる
日本メーカー(あるいは隣国企業)の問題になったりするんでしょうね。
奇しくもノートパソコンの爆発騒動と同じくらいの時期に作られたものですし。
Apple曰く
>これらは一つのバッテリー・サプライヤーからの供給であることを特定しています。
と言っていますが賠償問題とかにはならないでしょうかね。
確認したければ手元にあるiPod nano G1を解(ry
Re: (スコア:0)
消費者に対して責任ある行動を取らなければならないのはAppleやTOYOTAですよ。
AppleやTOYOTAはAppleやTOYOTAの製品として最終製品を売っているのですから。
パーツメーカーと最終製品を売るメーカーとの賠償問題はまた別の話ですが、最終製品を
売るメーカーが、「俺たちの問題じゃないやい、パーツメーカーがポカしたんだい」って
言っている/言いたがっているを見ると、気分が悪くなりますな。
件のノートパソコンの時も、アメリカのメーカーの一部そういう対応をしました。
バッテリー
Re:appleジャパンて (スコア:0)
>いやいや、部品がどこからの供給であろうと、AppleやTOYOTAの製品に不具合があったのであれば、
消費者に対して責任ある行動を取らなければならないのはAppleやTOYOTAですよ。
iPodは実際に発火してるけど、プリウスのブレーキって結論出てないんじゃないの? 一緒にするのはおかしいよ。
先日も日本で歩道を暴走して歩行者を殺した奴が、ブレーキ利かなかったって言ってるらしいけど、歩道を車で走ってた時点で異常だよね。アメリカでも異常な行動してる運転者の証言が多くて鵜呑みに出来ない気がする。