アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
逆でしょう。 (スコア:2, 参考になる)
これは逆でしょう。
SBとの契約が必須だからこそ、それを回避したい人間と
リスクを負ってでもSBとの契約を結んだ上でそれを反故にする人間との間に利益関係が結ばれる。
今までの携帯電話の新規即解、転売問題と同様です。
iPhoneの問題は日本国内に閉じもせず、今までの日本製日本向け携帯電話の次元さえも超えています
(一時期、802SEなど海外利用に適した端末が大量に流出したという問題もありましたが)。
今後の「日本で~万台売れた」を、
「いったいどれくらいが"まともに"使われてるの?」と厳しくSBを監視する機会にするべきでしょう。
Re: (スコア:1)
てか専用SIMを使っているんじゃなかったっけ?
>「いったいどれくらいが"まともに"使われてるの?」と厳しくSBを監視する機会にするべきでしょう。
新規購入→即解約、ではスーパーボーナスの割引が意味を成さないため、実質端末価格が6万円を超えます。この価格を考えると、即解約をするケースは少ないのではないでしょうか? よっぽど「Bluetooth+カメラ+GPS付きのiPod to
Re:逆でしょう。 (スコア:1)
>実質端末価格が6万円を超えます。
>この価格を考えると、即解約をするケースは少ないのではないでしょうか?
>よっぽど「Bluetooth+カメラ+GPS付きのiPod touch」が欲しい、というのなら別ですが。
(新)スーパーボーナスが始まってからも、SB端末の白ロムは大量に販売されています。
「本来の(新)スーパーボーナスが仕様通り動いていれば、そんな値段で売れるはずがない」
ような(安い)値段で、ですね。
グレーゾーンより先の世界はそういう世界です。
iPhoneを発売し、それがクラックされた以上、その世界を含めて責任を持つのは発売しているキャリアです。
間違っても「真面目な利用者のサイフからカネを吸い出す便利な道具」ではありません。