パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Camino 1.0a1公開」記事へのコメント

  • by soy_milk (26202) on 2005年09月17日 15時25分 (#800524) 日記

    相変わらずメニューの Preferences... (環境設定...) から日本語フォントを設定できないようですね。以前 (0.7 くらいのとき) は Camino を常用していたんですけど,このせいで Firefox (たまに Safari も使います) に移行してしまったんですよね。これが直らないと,使う気になれませんねぇ。

    いや,pref.js を直接書き換えればいいのは分かってるんですが,なんかバージョンアップの度にこのあたりの挙動をチェックするのが面倒になってしまって。Camino ExtraFonts.prefPane [fan.gr.jp]を使うという手もあるでしょうが。

    あと,今は Adblock が手放せなくなってしまったというのも Camino を使わない理由です。

    • by Anonymous Coward on 2005年09月18日 18時01分 (#801024)
      日本語フォントが設定できないというよりも、フォント名が日本語(非ASCII)のものがダメというような感じですね。Osakaは設定できるようですから。

      私はあきらめてprefs.jsで設定しましたが、それとExtensionが使えないという以外は他プラットフォームに比べて重いFirefoxよりも快適なので、乗り換えてしばらく使ってみることにしました。Adblock相当の機能もあるそうですが、設定の仕方がまだよくわかっていません。
      親コメント

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...