アカウント名:
パスワード:
アップルがSEを数モデル前の廉価版として販売するのは今に始まったことではない。むしろなんでこの戦略を変えると思ったのか教えてほしい。
見た目もサイズも最新のと代わり映えがしないものを売ることになり差別化が難しくなるしかもSEは安く売らないといけないポジションを維持する必要がありブランディングを毀損しかねないiPhoneを投入してきて培ってきたブランドで顧客をさらなる高みに連れて行くのなら安いものに縋り付く客は切り捨てないといけないつまりSEシリーズを畳んでラインナップの取捨選択を行う必要があり、残った顧客を大事にする
そんな事例あるの?というとスバルのブランディング向上策で軽自動車を辞めて選択と集中を行ったではAppleはこのラインナップでズルズル維持したままでいいのか?安いセグメントはいい加減Androidに譲って選択と集中をすべき
というのがタレコミ子の見解
サービスで稼ぐのに、インストールベースを失って目指す高みなんてあるか?
安い端末に縋り付く連中がサービスに貢献するか?貢献せず寄生するだけなら客としては必要ない
ソシャゲが売れるには、一部の課金ユーザーの他に、課金ユーザーの養分となるような無料ユーザーが大量に必要。課金ユーザーだけを集めることはできない。
アプリストアだってミュージックだって同じ。一部の課金ユーザーを集めるには、まずインストールベースを集めて広めてもらわなきゃいけない。
当たり馬券だけを買ったら儲かるんじゃないか?は誰もが思うことだが、実現できない。
成果の8割は2割の人が叩き出してる → いらない8割を切り捨てれば生産性劇アップじゃね? → 成果が8割×8割で6割チョイに減ったなぜだ!
というのを「選択と集中」と呼んで日本はずっとやってますね。特に大学予算や研究予算に関しては目を覆うばかりの悲惨な結果が出てるのに、懲りずにまだやろうとしてる…。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
タレコミ子曰くアップルは正気を失っており正気に戻る様子もない (スコア:1)
アップルがSEを数モデル前の廉価版として販売するのは今に始まったことではない。
むしろなんでこの戦略を変えると思ったのか教えてほしい。
Re: (スコア:0)
見た目もサイズも最新のと代わり映えがしないものを売ることになり差別化が難しくなる
しかもSEは安く売らないといけないポジションを維持する必要がありブランディングを毀損しかねない
iPhoneを投入してきて培ってきたブランドで顧客をさらなる高みに連れて行くのなら安いものに縋り付く客は切り捨てないといけない
つまりSEシリーズを畳んでラインナップの取捨選択を行う必要があり、残った顧客を大事にする
そんな事例あるの?というとスバルのブランディング向上策で軽自動車を辞めて選択と集中を行った
ではAppleはこのラインナップでズルズル維持したままでいいのか?
安いセグメントはいい加減Androidに譲って選択と集中をすべき
というのがタレコミ子の見解
Re: (スコア:0)
サービスで稼ぐのに、インストールベースを失って目指す高みなんてあるか?
Re: (スコア:0)
安い端末に縋り付く連中がサービスに貢献するか?
貢献せず寄生するだけなら客としては必要ない
インストールベースが増えなきゃ課金ユーザーは増えない (スコア:0)
ソシャゲが売れるには、一部の課金ユーザーの他に、課金ユーザーの養分となるような無料ユーザーが大量に必要。
課金ユーザーだけを集めることはできない。
アプリストアだってミュージックだって同じ。一部の課金ユーザーを集めるには、まずインストールベースを集めて広めてもらわなきゃいけない。
当たり馬券だけを買ったら儲かるんじゃないか?は誰もが思うことだが、実現できない。
Re:インストールベースが増えなきゃ課金ユーザーは増えない (スコア:0)
当たり馬券だけを買ったら儲かるんじゃないか?は誰もが思うことだが、実現できない。
成果の8割は2割の人が叩き出してる → いらない8割を切り捨てれば生産性劇アップじゃね? → 成果が8割×8割で6割チョイに減ったなぜだ!
というのを「選択と集中」と呼んで日本はずっとやってますね。
特に大学予算や研究予算に関しては目を覆うばかりの悲惨な結果が出てるのに、懲りずにまだやろうとしてる…。