アカウント名:
パスワード:
日本未発売のGalaxy Tab S7を2020年末に米国Amazonで買って失敗した話。画面を割ってしまい、2021年にSamsungに修理してもらおうとしましたが技術的には可能なのに受け付けてもらえませんでした。
米国のSamsungに問い合わせ→米国のサイトへは日本からのアクセスができず、VPNも塞がられてアクセスできず日本のSamsungに問い合わせ→「米国のSamsungに問い合わせろ(アクセスできない旨説明しても無視)」米国のAmazonに問い合わせ→「メーカーに問い合わせろ」(そりゃそうだ)日本のGalaxy Sotreに問い合わせ→「その機種は海外からの旅行客にはパスポート提示で修
日本未発売ってことは技適取ってないだろうから、WiFiとかBTとかの無線使えないし不便では?
訪日客からは修理受け付けてる辺り、拒否された原因も技適絡みで日本国内での使用をサポートしてないからだよね。日本のサムソンからしたら、厄介なクレーマーとして処理されてんじゃないの?
サムソン使わされている人からしたら、融通利かないダメメーカーとして認識されてんじゃないの?
使わされてる人は、使わせてる人がサポート窓口だから関係ないでしょ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
アメリカで買ったGalaxyの修理は日本国内では不可 (スコア:0)
日本未発売のGalaxy Tab S7を2020年末に米国Amazonで買って失敗した話。
画面を割ってしまい、2021年にSamsungに修理してもらおうとしましたが技術的には可能なのに受け付けてもらえませんでした。
米国のSamsungに問い合わせ→米国のサイトへは日本からのアクセスができず、VPNも塞がられてアクセスできず
日本のSamsungに問い合わせ→「米国のSamsungに問い合わせろ(アクセスできない旨説明しても無視)」
米国のAmazonに問い合わせ→「メーカーに問い合わせろ」(そりゃそうだ)
日本のGalaxy Sotreに問い合わせ→「その機種は海外からの旅行客にはパスポート提示で修
Re:アメリカで買ったGalaxyの修理は日本国内では不可 (スコア:1)
日本未発売ってことは技適取ってないだろうから、WiFiとかBTとかの無線使えないし不便では?
訪日客からは修理受け付けてる辺り、拒否された原因も技適絡みで日本国内での使用をサポートしてないからだよね。
日本のサムソンからしたら、厄介なクレーマーとして処理されてんじゃないの?
サムソンは不可 (スコア:0)
サムソン使わされている人からしたら、融通利かないダメメーカーとして認識されてんじゃないの?
Re: (スコア:0)
使わされてる人は、使わせてる人がサポート窓口だから関係ないでしょ。