パスワードを忘れた? アカウント作成

iOSがFlashをサポートしなかったのはAdobeとAppleが力を合わせても残念な性能だったから」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2021年04月29日 19時24分 (#4022893)

    元々Flashは確かに電池は食うわ、デスクトップでもCPUぶん回してファンは唸るわロクなものじゃなかった。
    モバイル機で対応しなくて正解だと思う。
    退場するべくして退場したなと。

    ここに返信
    • by Anonymous Coward on 2021年04月29日 19時44分 (#4022903)

      Apple上げしたいわけじゃないけど、さっくり死滅してくれたのはAppleのおかげだよなぁ
      今だとFlashなんてしょーもないって感じだけど、当時にしてはよく決断できたものだと思う

    • by Anonymous Coward

      某ブラウザ上で動くパズルゲームの場合は、HTML5版の方が禿げしく重くての。
      https://www.puzzcore.com/ [puzzcore.com]

      これについてはFlashの頃の方が良かった。

      • by Anonymous Coward on 2021年04月29日 23時20分 (#4023001)

        HTML5(のCanvas)+JavaScriptとの比較だと、Flashのほうが軽いかもな。
        ゲームなんかは asm.jsとかWASMとかも増えてきてるので、そっちが主流になってくると軽くなるんじゃないかね。

      • by Anonymous Coward

        Flashは死んでも良かったけどAppleにだけは言われたくないよな
        ECMAScriptの実装としてもjavascriptよりactionscriptの方が部品の使いまわしできるし可読性高いし

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...