アカウント名:
パスワード:
トヨタのサポート期間は5年/10万キロ [toyota.jp]だよ。せめてこれを40年にしてから発言して。
電子回路は言うまでもなく、単純なメカですら今の自動車は5~10年もしたら窓は自重で開いて閉じなくなるしドアはロックかからなくなる。そういう交換部品を40年分もストックしてくれてるとは思えないな。
#昔の車はエンジン動けば動くけど、今の車は電子化されてるからねぇ
まぁ40年って言い張るなら以下のことをしてほしい
「供給面倒になった部品の金型か図面フリー化」「古い車の増税政策を圧力でやめさせる」
> 供給面倒になった部品の金型か図面フリー化
こんなのやばすぎだろ。形状は同じだけど強度や耐久性を下げて安くした部品が出回って死人が出るぞ。
純正でプラ製のカムシャフト出してたメーカーにも言ってくれ。
#軽量化にもほどがあるw
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
今の自動車は40年も使えないでしょ (スコア:0)
トヨタのサポート期間は5年/10万キロ [toyota.jp]だよ。せめてこれを40年にしてから発言して。
電子回路は言うまでもなく、単純なメカですら今の自動車は5~10年もしたら窓は自重で開いて閉じなくなるしドアはロックかからなくなる。そういう交換部品を40年分もストックしてくれてるとは思えないな。
#昔の車はエンジン動けば動くけど、今の車は電子化されてるからねぇ
Re: (スコア:0)
まぁ40年って言い張るなら以下のことをしてほしい
「供給面倒になった部品の金型か図面フリー化」
「古い車の増税政策を圧力でやめさせる」
Re: (スコア:1)
> 供給面倒になった部品の金型か図面フリー化
こんなのやばすぎだろ。
形状は同じだけど強度や耐久性を下げて安くした部品が出回って死人が出るぞ。
Re:今の自動車は40年も使えないでしょ (スコア:0)
純正でプラ製のカムシャフト出してたメーカーにも言ってくれ。
#軽量化にもほどがあるw