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3年毎に買い換える前提の電気自動車をぶっこんでくるかもしれない
いいけど、航空産業は安全にうるさい割にはよく電装系の発火事故起こすぞうるさすぎて問題があっても事故が起こるまで根本的対策を避ける傾向があるその点は廃車までブレーキパッドを変えなくてもちゃんと止まるトヨタの方がいい
たまにこういう声を聞くのですが、運転姿勢の決め方がよくなかったりします。シートの前後位置と座面高さを調節して、ブレーキをいっぱいまで踏んでも右ひざが伸び切ることなく、また座面にも当たらず少し余裕が残るようにするのが基本です。
トヨタ車については踏力を必要としない代わり、ブレーキペダルのストロークが長い傾向は確かにあります。一方他社製の車でみられる、ストロークが短く踏んだ荷重で制動力の強弱を決めるタイプのブレーキもこれはこれで「いっぱいに踏んでも効かない」という人がいますので、そこは好き嫌いの範疇といえるかもしれません。
もちろん、どちらも運転姿勢をちゃんと決めればABSが作動するくらいには踏み込めます。
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
Appleなら車体にバッテリー埋め込みとかでバッテリー交換不能 (スコア:4, おもしろおかしい)
3年毎に買い換える前提の電気自動車をぶっこんでくるかもしれない
Re: (スコア:1)
Re: (スコア:0)
いいけど、航空産業は安全にうるさい割にはよく電装系の発火事故起こすぞ
うるさすぎて問題があっても事故が起こるまで根本的対策を避ける傾向がある
その点は廃車までブレーキパッドを変えなくてもちゃんと止まるトヨタの方がいい
Re: (スコア:-1)
○止まりそうな気がするだけのトヨタ
日本人の好みに合わせて初期制動力が強めな代わりに踏み増しても制動力が上がらないのがトヨタ車のブレーキの味付けだから、本当に急ブレーキが必要になったときはスルスルと吸い込まれていくのが実感できるよw
Re:Appleなら車体にバッテリー埋め込みとかでバッテリー交換不能 (スコア:1)
たまにこういう声を聞くのですが、運転姿勢の決め方がよくなかったりします。
シートの前後位置と座面高さを調節して、ブレーキをいっぱいまで踏んでも右ひざが伸び切ることなく、また座面にも当たらず少し余裕が残るようにするのが基本です。
トヨタ車については踏力を必要としない代わり、ブレーキペダルのストロークが長い傾向は確かにあります。
一方他社製の車でみられる、ストロークが短く踏んだ荷重で制動力の強弱を決めるタイプのブレーキもこれはこれで「いっぱいに踏んでも効かない」という人がいますので、そこは好き嫌いの範疇といえるかもしれません。
もちろん、どちらも運転姿勢をちゃんと決めればABSが作動するくらいには踏み込めます。