アカウント名:
パスワード:
20年は稼働する設計にしてるのでIT機器みたく数年で買い換えろみたいな仕様にするなってことだ。
# テスラはものづくり舐めすぎてて論外な
Appleのいつものやり口で、自動車の定義を変えられちゃうかもよ。パッと見自動車に見えない、何か新しいものなので既存のルールは適用できないとかなんとか、そしてなし崩しにスマホ感覚で乗り換えていくのが普通になってしまうかも。
乗り換えた後のその自動車はどうなるの?中古市場?廃車必須?
中古市場に出るならその分も加味した耐用年数が必要、廃車必須なら廃棄物等の環境への負担を考慮した製品になっていないといけないが…
まあ、いつものAppleならそんなのおかまいなしだろうね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
40年は言い過ぎとしても (スコア:0)
20年は稼働する設計にしてるのでIT機器みたく数年で買い換えろみたいな仕様にするなってことだ。
# テスラはものづくり舐めすぎてて論外な
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
Appleのいつものやり口で、自動車の定義を変えられちゃうかもよ。パッと見自動車に見えない、何か新しいものなので既存のルールは適用できないとかなんとか、そしてなし崩しにスマホ感覚で乗り換えていくのが普通になってしまうかも。
Re:40年は言い過ぎとしても (スコア:0)
乗り換えた後のその自動車はどうなるの?中古市場?廃車必須?
中古市場に出るならその分も加味した耐用年数が必要、廃車必須なら廃棄物等の環境への負担を考慮した製品になっていないといけないが…
まあ、いつものAppleならそんなのおかまいなしだろうね