アカウント名:
パスワード:
最近だと以下のような記事が流れてたし(真偽は知りませんが)このAppleの件のコメントも余裕ない感じだし、トヨタって最近なにか焦ってる?
トヨタ、章男社長の暴走…広報が競合他社に関する報道に介入、メディアに“説明”要求 [biz-journal.jp]
他社をディスるとか、日本の伝統的企業の社風じゃなかったような...それだけ Apple がこわいってことなのかもしれませんが。
章男社長、クルマ好きなところは好感できるんですが、記事にあるようなイエスマンでまわりを固めてるってのがもしも本当なら、経営者としては疑問かなあ。
そりゃ焦るでしょう。メディア向けにLCA規制の問題を主張しても、取り上げるのは一部の技術系メディアぐらい。2030年代には日本製の自動車輸出できなくなるかもしれない。EVとかガソリンとか言ってる場合じゃないぐらいヤバい問題なのに、政治もメディアも知らん顔。ガソリンの税にしたって、首都高の値上げにしたって、メディアは行政と組んで全く無視だからね。もう、既存メディアとは付き合いきれないというのは分かる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
トヨタ焦ってる? (スコア:3, 興味深い)
最近だと以下のような記事が流れてたし(真偽は知りませんが)
このAppleの件のコメントも余裕ない感じだし、トヨタって最近なにか焦ってる?
トヨタ、章男社長の暴走…広報が競合他社に関する報道に介入、メディアに“説明”要求 [biz-journal.jp]
他社をディスるとか、日本の伝統的企業の社風じゃなかったような...
それだけ Apple がこわいってことなのかもしれませんが。
章男社長、クルマ好きなところは好感できるんですが、
記事にあるようなイエスマンでまわりを固めてるってのがもしも本当なら、経営者としては疑問かなあ。
Re:トヨタ焦ってる? (スコア:0)
そりゃ焦るでしょう。
メディア向けにLCA規制の問題を主張しても、取り上げるのは一部の技術系メディアぐらい。
2030年代には日本製の自動車輸出できなくなるかもしれない。
EVとかガソリンとか言ってる場合じゃないぐらいヤバい問題なのに、政治もメディアも知らん顔。
ガソリンの税にしたって、首都高の値上げにしたって、メディアは行政と組んで全く無視だからね。
もう、既存メディアとは付き合いきれないというのは分かる。