アカウント名:
パスワード:
トヨタのサポート期間は5年/10万キロ [toyota.jp]だよ。せめてこれを40年にしてから発言して。
電子回路は言うまでもなく、単純なメカですら今の自動車は5~10年もしたら窓は自重で開いて閉じなくなるしドアはロックかからなくなる。そういう交換部品を40年分もストックしてくれてるとは思えないな。
#昔の車はエンジン動けば動くけど、今の車は電子化されてるからねぇ
まぁ40年って言い張るなら以下のことをしてほしい
「供給面倒になった部品の金型か図面フリー化」「古い車の増税政策を圧力でやめさせる」
> 供給面倒になった部品の金型か図面フリー化
こんなのやばすぎだろ。形状は同じだけど強度や耐久性を下げて安くした部品が出回って死人が出るぞ。
英国車乗りですけど、社外品は各種流通してますから、怪しげな部品も含まれます。純正部品の1/2の価格とか、1/10の価格とか。逆に純正部品をアップデートして、価格は3倍とか。そもそも、純正部品が怪しげだったりする場合もありますし。
交換が簡単な部品はコスト優先で、交換が面倒な部品は純正を使うとかだと少し安心できるかも。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
今の自動車は40年も使えないでしょ (スコア:0)
トヨタのサポート期間は5年/10万キロ [toyota.jp]だよ。せめてこれを40年にしてから発言して。
電子回路は言うまでもなく、単純なメカですら今の自動車は5~10年もしたら窓は自重で開いて閉じなくなるしドアはロックかからなくなる。そういう交換部品を40年分もストックしてくれてるとは思えないな。
#昔の車はエンジン動けば動くけど、今の車は電子化されてるからねぇ
Re: (スコア:0)
まぁ40年って言い張るなら以下のことをしてほしい
「供給面倒になった部品の金型か図面フリー化」
「古い車の増税政策を圧力でやめさせる」
Re: (スコア:1)
> 供給面倒になった部品の金型か図面フリー化
こんなのやばすぎだろ。
形状は同じだけど強度や耐久性を下げて安くした部品が出回って死人が出るぞ。
Re:今の自動車は40年も使えないでしょ (スコア:1)
英国車乗りですけど、社外品は各種流通してますから、怪しげな部品も含まれます。
純正部品の1/2の価格とか、1/10の価格とか。
逆に純正部品をアップデートして、価格は3倍とか。
そもそも、純正部品が怪しげだったりする場合もありますし。
交換が簡単な部品はコスト優先で、交換が面倒な部品は純正を使うとかだと
少し安心できるかも。