アカウント名:
パスワード:
新規参入者達は自分らのための新しいステージを作るんだよ。で、人々は「あっちの方が面白そうだ」と移って行ってしまう。時代が変わるときというのは、そういう風に動いていくもんだ。
今回は道の上を走るものだから、今までのように完全に新しいステージとはいかないはず…と思いたいですが、結局米国の圧力で道路交通法がなし崩し的に改正され、新しいステージになってしまうような気がしてなりません。豊田会長は自身もかなりの車バカで、自動車への愛情があり、その未来を真剣に考えているのはわかるのですが、その強さのあまり自動車という概念を外れることができないのではという不安は感じます。
外圧って米国からの圧力に負けて変化を受け入れたってニュアンスで捉えられがちだけど実際は日本側が政策変更の矢面に立たされるのを嫌がってアメリカに言わせてる面があると思う。
本当に米国車拡販のために外圧を掛けてるのなら、まずは自動車税が現状の半額以下になってるはず。
その前に、軽自動車廃止と左側通行への変更かな。アメリカは意地でも右ハンドル車は作らない方針みたいですし。一時期、日本市場を見据えて小型車を作っても売れなかったし・・・個人的には既に某タレントのように「大きいのが正義」の一部のマニアしか買わない車のイメージ。
コルベットはついに右ハンドル車出たよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
この人は、Appleがわざわざトヨタの土俵に上がって勝負してくれると思ってるようだが (スコア:5, すばらしい洞察)
新規参入者達は自分らのための新しいステージを作るんだよ。
で、人々は「あっちの方が面白そうだ」と移って行ってしまう。
時代が変わるときというのは、そういう風に動いていくもんだ。
Re:この人は、Appleがわざわざトヨタの土俵に上がって勝負してくれると思ってるようだが (スコア:0)
今回は道の上を走るものだから、今までのように完全に新しいステージとはいかないはず…と思いたいですが、結局米国の圧力で道路交通法がなし崩し的に改正され、新しいステージになってしまうような気がしてなりません。
豊田会長は自身もかなりの車バカで、自動車への愛情があり、その未来を真剣に考えているのはわかるのですが、その強さのあまり自動車という概念を外れることができないのではという不安は感じます。
Re: (スコア:0)
外圧って米国からの圧力に負けて変化を受け入れたってニュアンスで捉えられがちだけど
実際は日本側が政策変更の矢面に立たされるのを嫌がってアメリカに言わせてる面があると思う。
本当に米国車拡販のために外圧を掛けてるのなら、まずは自動車税が現状の半額以下になってるはず。
Re: (スコア:0)
その前に、軽自動車廃止と左側通行への変更かな。
アメリカは意地でも右ハンドル車は作らない方針みたいですし。
一時期、日本市場を見据えて小型車を作っても売れなかったし・・・
個人的には既に某タレントのように「大きいのが正義」の一部のマニアしか買わない車のイメージ。
Re: (スコア:0)
コルベットはついに右ハンドル車出たよね。