アカウント名:
パスワード:
車の寿命より先に地図更新止まるしね。アラウンドビューとかエアコンとかイロイロな機能が統合されてて交換しようにも出来ないとか起きるし。
>車の寿命より先に地図更新止まる
これはかつての普通のカーナビでも同じだけどね。そして何よりも有料の地図更新は高すぎるんだよ。もうちょっとお安くしてもらわないと本当に困るわ。
パイオニアとか地図子会社を外資に売るらしいし。それだけカーナビ業界も苦しいのかもしれないが。
普通のカーナビは本体交換で何とかなる。ディスプレイオーディオは市販ナビと交換すると車の機能が一部封じられるんですよ。極端な話、エアコンなしとか、自動駐車機能が止まる。
DINみたいな感じで、ディスプレイとナビ等の物理&接続インタフェースを規格化してほしい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
それは既存メーカーにも言えること (スコア:5, 興味深い)
カーナビなんて数年でチープ化しちゃうのに、交換できないって・・・
DIN規格で、簡単に交換できた時代にもどしてよ。
Re: (スコア:0)
車の寿命より先に地図更新止まるしね。
アラウンドビューとかエアコンとかイロイロな機能が統合されてて交換しようにも出来ないとか起きるし。
Re:それは既存メーカーにも言えること (スコア:0)
>車の寿命より先に地図更新止まる
これはかつての普通のカーナビでも同じだけどね。
そして何よりも有料の地図更新は高すぎるんだよ。
もうちょっとお安くしてもらわないと本当に困るわ。
パイオニアとか地図子会社を外資に売るらしいし。
それだけカーナビ業界も苦しいのかもしれないが。
Re:それは既存メーカーにも言えること (スコア:1)
普通のカーナビは本体交換で何とかなる。
ディスプレイオーディオは市販ナビと交換すると車の機能が一部封じられるんですよ。
極端な話、エアコンなしとか、自動駐車機能が止まる。
DINみたいな感じで、ディスプレイとナビ等の物理&接続インタフェースを規格化してほしい。