アカウント名:
パスワード:
3年毎に買い換える前提の電気自動車をぶっこんでくるかもしれない
トヨタのディーラーでも3年目で買い替えるのがお得みたいに宣伝してるけどね。
お金に余裕のある人は、実際に最初の車検や2回目の車検で乗り換える人が多いまた、リセールバリューの高い車は、まじで乗換コストが安い
「リセールバリューが高い」ってことは、その車を買って乗る人がいるってこと。車体としては3年5年で廃棄では無く、もっと長い期間使われるのが大前提。トヨタ自身が中古車売買の仲介をしているし、中古車両も「認定中古車」って制度で品質保証もしてたりする。
去年、14年ものの初代カローラアクシオから乗り換えたけど、値段は付かず廃車となりました。たいして走ってないし性能的にも機能的にも全然困って無かったんだけどなぁ…。#純正ディーラーに点検でたっぷりお金をお落としてるおかげでしょうけど、トラブルも何もなく「新しい車はいいねぇ」って気分がずっと続いてた…
妻の実家の買い換えで、お下がりで車を貰ったのが乗り換え理由なんで、それがなければまだまだ乗ってたと思う。
もう初めからリースにして飽きたらリース屋に返せばいいじゃない一番安いし経費にもできるしさ
6ヶ月ごとに返却・新車をリース、を繰り返すことで州法の抜け穴を突いた「ナンバープレートを付けずに乗り回す」を実現する、と…
#Apple創業者流自動車ライフサイクル
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
Appleなら車体にバッテリー埋め込みとかでバッテリー交換不能 (スコア:4, おもしろおかしい)
3年毎に買い換える前提の電気自動車をぶっこんでくるかもしれない
Re: (スコア:4, おもしろおかしい)
トヨタのディーラーでも3年目で買い替えるのがお得みたいに宣伝してるけどね。
Re:Appleなら車体にバッテリー埋め込みとかでバッテリー交換不能 (スコア:0)
お金に余裕のある人は、実際に最初の車検や2回目の車検で乗り換える人が多い
また、リセールバリューの高い車は、まじで乗換コストが安い
Re:Appleなら車体にバッテリー埋め込みとかでバッテリー交換不能 (スコア:2)
「リセールバリューが高い」ってことは、その車を買って乗る人がいるってこと。
車体としては3年5年で廃棄では無く、もっと長い期間使われるのが大前提。
トヨタ自身が中古車売買の仲介をしているし、中古車両も「認定中古車」って制度で品質保証もしてたりする。
去年、14年ものの初代カローラアクシオから乗り換えたけど、値段は付かず廃車となりました。
たいして走ってないし性能的にも機能的にも全然困って無かったんだけどなぁ…。
#純正ディーラーに点検でたっぷりお金をお落としてるおかげでしょうけど、トラブルも何もなく「新しい車はいいねぇ」って気分がずっと続いてた…
妻の実家の買い換えで、お下がりで車を貰ったのが乗り換え理由なんで、それがなければまだまだ乗ってたと思う。
Re: (スコア:0)
もう初めからリースにして飽きたらリース屋に返せばいいじゃない
一番安いし
経費にもできるしさ
Re:Appleなら車体にバッテリー埋め込みとかでバッテリー交換不能 (スコア:2)
6ヶ月ごとに返却・新車をリース、を繰り返すことで州法の抜け穴を突いた「ナンバープレートを付けずに乗り回す」を実現する、と…
#Apple創業者流自動車ライフサイクル