アカウント名:
パスワード:
トヨタのサポート期間は5年/10万キロ [toyota.jp]だよ。せめてこれを40年にしてから発言して。
電子回路は言うまでもなく、単純なメカですら今の自動車は5~10年もしたら窓は自重で開いて閉じなくなるしドアはロックかからなくなる。そういう交換部品を40年分もストックしてくれてるとは思えないな。
#昔の車はエンジン動けば動くけど、今の車は電子化されてるからねぇ
まぁ40年って言い張るなら以下のことをしてほしい
「供給面倒になった部品の金型か図面フリー化」「古い車の増税政策を圧力でやめさせる」
> 供給面倒になった部品の金型か図面フリー化
こんなのやばすぎだろ。形状は同じだけど強度や耐久性を下げて安くした部品が出回って死人が出るぞ。
そんなに数が出るものじゃないのに何で製造コストをケチるのか意味不明。
適当に修理するってことは自分の車の資産価値を下げることなんだがそれが理解できない人間は普通旧車になんか乗らないよ。
それっぽいの作るだけならデッドコピーで十分だし、マトモに性能が必要な部品は製品図だけじゃコピー品作れないよ製品図に性能に必要な事項全てが表されているのが理想だけどそうとは限らないし(図面解釈の範囲でメーカーの予想していなかった不具合が起きるうる)。一般ユーザーが実用に耐えうるか耐久試験するとは思えないし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
今の自動車は40年も使えないでしょ (スコア:0)
トヨタのサポート期間は5年/10万キロ [toyota.jp]だよ。せめてこれを40年にしてから発言して。
電子回路は言うまでもなく、単純なメカですら今の自動車は5~10年もしたら窓は自重で開いて閉じなくなるしドアはロックかからなくなる。そういう交換部品を40年分もストックしてくれてるとは思えないな。
#昔の車はエンジン動けば動くけど、今の車は電子化されてるからねぇ
Re: (スコア:0)
まぁ40年って言い張るなら以下のことをしてほしい
「供給面倒になった部品の金型か図面フリー化」
「古い車の増税政策を圧力でやめさせる」
Re: (スコア:1)
> 供給面倒になった部品の金型か図面フリー化
こんなのやばすぎだろ。
形状は同じだけど強度や耐久性を下げて安くした部品が出回って死人が出るぞ。
Re:今の自動車は40年も使えないでしょ (スコア:0)
> 供給面倒になった部品の金型か図面フリー化
こんなのやばすぎだろ。
形状は同じだけど強度や耐久性を下げて安くした部品が出回って死人が出るぞ。
そんなに数が出るものじゃないのに何で製造コストをケチるのか意味不明。
適当に修理するってことは自分の車の資産価値を下げることなんだがそれが理解できない人間は普通旧車になんか乗らないよ。
Re: (スコア:0)
それっぽいの作るだけならデッドコピーで十分だし、マトモに性能が必要な部品は製品図だけじゃコピー品作れないよ
製品図に性能に必要な事項全てが表されているのが理想だけどそうとは限らないし(図面解釈の範囲でメーカーの予想していなかった不具合が起きるうる)。
一般ユーザーが実用に耐えうるか耐久試験するとは思えないし。