アカウント名:
パスワード:
最近だと以下のような記事が流れてたし(真偽は知りませんが)このAppleの件のコメントも余裕ない感じだし、トヨタって最近なにか焦ってる?
トヨタ、章男社長の暴走…広報が競合他社に関する報道に介入、メディアに“説明”要求 [biz-journal.jp]
他社をディスるとか、日本の伝統的企業の社風じゃなかったような...それだけ Apple がこわいってことなのかもしれませんが。
章男社長、クルマ好きなところは好感できるんですが、記事にあるようなイエスマンでまわりを固めてるってのがもしも本当なら、経営者としては疑問かなあ。
焦ってるのはマスゴミ側じゃないの既存市場を完全駆逐するとでっち上げPR記事書いて数年後に予想外れてもだんまりなんだからそれに付き合わされる経営者は大迷惑だよ
なんで経営者目線で語りたがるのかね。携帯市場では実際に起きたことなんだから、消費者は何が起きる可能性があるのか知る必要がある。
責任すら取らない居酒屋会話レベルのマスゴミ記事と、何百万人何兆円の金を責任を持たないといけない経営者の発言や行動のどちらが重要でしょうかね。マスゴミの予想は大きなお世話です。それに踊る読者や消費者も迷惑なんでやめてくれませんね。人々を不安にさせて金を儲けるマスゴミの仕事は世の中で一番最悪な仕事ですよ。
広報がやりたいんだったら政府も企業もそうだとわかるように自分でやれば良い。政府広報をそうと分からないように流すことしかしないマスコミこそがマスゴミだ。マスコミの流す情報はもとより玉石混交であるべき。消費者ももっと賢くなって信頼できる情報を自分でより分けられるようになる必要がある。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
トヨタ焦ってる? (スコア:3, 興味深い)
最近だと以下のような記事が流れてたし(真偽は知りませんが)
このAppleの件のコメントも余裕ない感じだし、トヨタって最近なにか焦ってる?
トヨタ、章男社長の暴走…広報が競合他社に関する報道に介入、メディアに“説明”要求 [biz-journal.jp]
他社をディスるとか、日本の伝統的企業の社風じゃなかったような...
それだけ Apple がこわいってことなのかもしれませんが。
章男社長、クルマ好きなところは好感できるんですが、
記事にあるようなイエスマンでまわりを固めてるってのがもしも本当なら、経営者としては疑問かなあ。
Re: (スコア:-1)
焦ってるのはマスゴミ側じゃないの
既存市場を完全駆逐するとでっち上げPR記事書いて数年後に予想外れてもだんまりなんだから
それに付き合わされる経営者は大迷惑だよ
Re: (スコア:0)
なんで経営者目線で語りたがるのかね。
携帯市場では実際に起きたことなんだから、
消費者は何が起きる可能性があるのか知る必要がある。
Re:トヨタ焦ってる? (スコア:0)
責任すら取らない居酒屋会話レベルのマスゴミ記事と、何百万人何兆円の金を責任を持たないといけない経営者の発言や行動のどちらが重要でしょうかね。
マスゴミの予想は大きなお世話です。それに踊る読者や消費者も迷惑なんでやめてくれませんね。
人々を不安にさせて金を儲けるマスゴミの仕事は世の中で一番最悪な仕事ですよ。
Re: (スコア:0)
広報がやりたいんだったら政府も企業もそうだとわかるように自分でやれば良い。
政府広報をそうと分からないように流すことしかしないマスコミこそがマスゴミだ。
マスコミの流す情報はもとより玉石混交であるべき。
消費者ももっと賢くなって信頼できる情報を自分でより分けられるようになる必要がある。