アカウント名:
パスワード:
20年は稼働する設計にしてるのでIT機器みたく数年で買い換えろみたいな仕様にするなってことだ。
# テスラはものづくり舐めすぎてて論外な
テスラは昔、30年ぐらい使えるから車両価格が高くてもトータルで得とか言ってたような
高級車は3年5年で買い替えて中古しか買えない貧乏人に押し付けるんだよまあテスラは買い手が付かなくて1000万超から5年で100万に落ちるけどなポルシェなんかは購入価格よりちょっと増しで売れるんだと
だからそういう価格帯ではご注文されたご購入者様がご売却を選ばれた際に後に買った客が理論上27年くらい乗れる前提で価格が付く必要があるバッテリー劣化やトランスミッション整備費用なんかも含めてな
そういう前提が付いた車か潰れたら潰す足車かで色々違ってくる
1000万超から5年で100万に落ちる
嘘こけ 貴様の体のいいイメージ
新車価格も下取り価格もわからないが、中古車紹介サイトで雑に調べたら最安値は2019年のモデル3で484万円、2017年のモデルXで849万円、2016年のモデルSで398万円らしい。
https://www.carsensor.net/usedcar/shashu/bTS/index.html [carsensor.net]
>ポルシェなんかは購入価格よりちょっと増しで売れるんだと
モデルによるけどな、ボクスターとか超下がる。
中古を押し付けるにしても十分な寿命が必要だよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
40年は言い過ぎとしても (スコア:0)
20年は稼働する設計にしてるのでIT機器みたく数年で買い換えろみたいな仕様にするなってことだ。
# テスラはものづくり舐めすぎてて論外な
Re: (スコア:0)
テスラは昔、30年ぐらい使えるから車両価格が高くてもトータルで得とか言ってたような
Re:40年は言い過ぎとしても (スコア:0, 興味深い)
高級車は3年5年で買い替えて中古しか買えない貧乏人に押し付けるんだよ
まあテスラは買い手が付かなくて1000万超から5年で100万に落ちるけどな
ポルシェなんかは購入価格よりちょっと増しで売れるんだと
だからそういう価格帯ではご注文されたご購入者様がご売却を選ばれた際に
後に買った客が理論上27年くらい乗れる前提で価格が付く必要がある
バッテリー劣化やトランスミッション整備費用なんかも含めてな
そういう前提が付いた車か潰れたら潰す足車かで色々違ってくる
Re: (スコア:0)
1000万超から5年で100万に落ちる
嘘こけ 貴様の体のいいイメージ
Re: (スコア:0)
新車価格も下取り価格もわからないが、中古車紹介サイトで雑に調べたら最安値は
2019年のモデル3で484万円、2017年のモデルXで849万円、2016年のモデルSで398万円らしい。
https://www.carsensor.net/usedcar/shashu/bTS/index.html [carsensor.net]
Re: (スコア:0)
>ポルシェなんかは購入価格よりちょっと増しで売れるんだと
モデルによるけどな、ボクスターとか超下がる。
Re: (スコア:0)
中古を押し付けるにしても十分な寿命が必要だよ。