アカウント名:
パスワード:
1:ガチガチに機能制限して「怪しいことが非常にやりにくい」環境を提供する2:比較的ゆるい制限にしておく代わりに監視系を充実させることで「何やってるかはキッチリ把握してるからな!」とする
どっちが教育上良いのだろうか。
一般社会に出て企業等から貸与されるものもガチガチに機能制限されるのに何言ってるんだろうね。
自身のものでなければ怪しいことしちゃだめ、できないものだと教育しておくほうがいいだろ。逆に怪しいことしたければ自身の責任においてせねばならず、それがどういうものか教育できるのだからやはり前者が正しい。後者は単に怪しいことするように誘導させているだけ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
こういうのって (スコア:0)
1:ガチガチに機能制限して「怪しいことが非常にやりにくい」環境を提供する
2:比較的ゆるい制限にしておく代わりに監視系を充実させることで「何やってるかはキッチリ把握してるからな!」とする
どっちが教育上良いのだろうか。
Re:こういうのって (スコア:0)
一般社会に出て企業等から貸与されるものもガチガチに機能制限されるのに何言ってるんだろうね。
自身のものでなければ怪しいことしちゃだめ、できないものだと教育しておくほうがいいだろ。
逆に怪しいことしたければ自身の責任においてせねばならず、それがどういうものか教育できるのだからやはり前者が正しい。
後者は単に怪しいことするように誘導させているだけ。