アカウント名:
パスワード:
目的がないから、「何か…出来るものは…制限した方が…?」と担当者個々人が無軌道に制限を掛ける端末を渡された方は「不便だなあ」とは思うけど、目的がないから、何がどう問題なのか説明できない結果、高い金を払って導入したのに、なんだか…効果を…感じないなあ…とあやふやな結果が出る
例えば「カメラで記録して報告書をまとめる」という目的だったらカメラとキーボードが必要になる「映像を見る」だったらどっちも不要になるし「ググってコピペで文を書く」だったらカメラは要らない
でも言葉が無い、目的が無いから何も判断できない、定まらないあるのは倉庫に積み上がった光るまな板といういつもの光景
オフトピなんだけど、
あるのは倉庫に積み上がった光るまな板といういつもの光景
そんな光景は見たことも聞いたことも無いんだけど、よくある話なの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
目的がない (スコア:0)
目的がないから、「何か…出来るものは…制限した方が…?」と担当者個々人が無軌道に制限を掛ける
端末を渡された方は「不便だなあ」とは思うけど、目的がないから、何がどう問題なのか説明できない
結果、高い金を払って導入したのに、なんだか…効果を…感じないなあ…とあやふやな結果が出る
例えば「カメラで記録して報告書をまとめる」という目的だったらカメラとキーボードが必要になる
「映像を見る」だったらどっちも不要になるし「ググってコピペで文を書く」だったらカメラは要らない
でも言葉が無い、目的が無いから何も判断できない、定まらない
あるのは倉庫に積み上がった光るまな板といういつもの光景
Re:目的がない (スコア:1)
オフトピなんだけど、
あるのは倉庫に積み上がった光るまな板といういつもの光景
そんな光景は見たことも聞いたことも無いんだけど、よくある話なの?
Re:目的がない (スコア:1)
ミカン箱壊れて修理予算が付けられず数年放置。
その内まな板導入したけど、全学年クラスに対し1クラス分だけの数を揃えてた。
所詮田舎なんでそんなもの。
※全体で20クラスぐらいですわ