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たとえば、GPS情報を提供すると、毎月〇ポイントが貰えるとか、GPS提供した人の中から抽選で毎月〇人になんか当たるとか、そういったカネやモノで釣ればいい
広告業界が主に欲しがっているのは、「商品を買ってくれそうな(=金をもってそうな)」人たちの情報であって、そんな二束三文の金に惑わされるような人たちの情報では無いのですよ・・・
位置情報から金持ち情報ってわかるの?まさか居住地域だろうか。
広告業界がコッソリ情報盗むのって後ろめたいからにしか見えない。どのような情報を取得するのかプライバシーポリシーへのリンクを広告の片隅に載せるべきかと。ネット普及前はアンケートなどで広告効果を測定していたけど、アンケートを拒否できる程度の自由はあるべきかと。
リンク先見たけどね。iOS13でユーザーにわかる形で意思表示をさせたら追跡率が100%近くから50%以下になりました、てそれは変更前の意思確認方法に不備があったと言うだけではないかな。許可しないとアプリの使用権制限するとでもすれば対価として明確化できるだろうに。
> それは変更前の意思確認方法に不備があったと言うだけではないかな。> 許可しないとアプリの使用権制限するとでもすれば対価として明確化できるだろうに。
それ、EU(EEA)域内では恐らくアウトですね。
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GPS情報を提供するとリワードがあればいいのに (スコア:3, 興味深い)
たとえば、GPS情報を提供すると、毎月〇ポイントが貰えるとか、
GPS提供した人の中から抽選で毎月〇人になんか当たるとか、
そういったカネやモノで釣ればいい
Re: (スコア:3, すばらしい洞察)
広告業界が主に欲しがっているのは、「商品を買ってくれそうな(=金をもってそうな)」人たちの情報であって、
そんな二束三文の金に惑わされるような人たちの情報では無いのですよ・・・
Re: (スコア:4, 興味深い)
位置情報から金持ち情報ってわかるの?まさか居住地域だろうか。
広告業界がコッソリ情報盗むのって後ろめたいからにしか見えない。
どのような情報を取得するのかプライバシーポリシーへのリンクを広告の片隅に載せるべきかと。
ネット普及前はアンケートなどで広告効果を測定していたけど、
アンケートを拒否できる程度の自由はあるべきかと。
Re: (スコア:1)
リンク先見たけどね。
iOS13でユーザーにわかる形で意思表示をさせたら追跡率が100%近くから50%以下になりました、て
それは変更前の意思確認方法に不備があったと言うだけではないかな。
許可しないとアプリの使用権制限するとでもすれば対価として明確化できるだろうに。
Re:GPS情報を提供するとリワードがあればいいのに (スコア:0)
> それは変更前の意思確認方法に不備があったと言うだけではないかな。
> 許可しないとアプリの使用権制限するとでもすれば対価として明確化できるだろうに。
それ、EU(EEA)域内では恐らくアウトですね。