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境界値ならテストして当然出だし、境界値でない所でバグなんてよほど変な作りでないと起き得ないし。問題が起きても複数モジュール全部巻き込んで落ちるとか、航空機用のソフト開発でそんな事態が起きるって一体全体どうなっている……
The Registerの記事読んでみたら、248日以内に再起動しないと整数オーバーフロー発生するバグとか、エアバスだとそれが149時間のやつがあったとか書いてあるぞ。
自動化への道は険しいのう…
そもそも一度電源が投入されたら24時間以内に必ず何らかの方法(墜落含む)でシャットダウンされるので、そこまでの能力は必要ないのです…。
毎回”シャットダウン”してんの?
旅客機は着陸後毎回電源が落とされています。(ただし、コネクタを物理的に外したりやブレーカーを遮断しない限りバッテリー等には常に通電しているので787で起きたような248日問題が起きうることもあります。)
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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
にわかには信じがたい (スコア:0)
境界値ならテストして当然出だし、
境界値でない所でバグなんてよほど変な作りでないと起き得ないし。
問題が起きても複数モジュール全部巻き込んで落ちるとか、
航空機用のソフト開発でそんな事態が起きるって一体全体どうなっている……
Re: (スコア:1)
The Registerの記事読んでみたら、248日以内に再起動しないと整数オーバーフロー発生するバグとか、エアバスだとそれが149時間のやつがあったとか書いてあるぞ。
自動化への道は険しいのう…
Re:にわかには信じがたい (スコア:0)
そもそも一度電源が投入されたら24時間以内に必ず何らかの方法(墜落含む)でシャットダウンされるので、そこまでの能力は必要ないのです…。
Re: (スコア:0)
毎回”シャットダウン”してんの?
Re:にわかには信じがたい (スコア:2, 参考になる)
旅客機は着陸後毎回電源が落とされています。
(ただし、コネクタを物理的に外したりやブレーカーを遮断しない限りバッテリー等には常に通電しているので787で起きたような248日問題が起きうることもあります。)