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境界値ならテストして当然出だし、境界値でない所でバグなんてよほど変な作りでないと起き得ないし。問題が起きても複数モジュール全部巻き込んで落ちるとか、航空機用のソフト開発でそんな事態が起きるって一体全体どうなっている……
核ミサイルを北極上空飛ばして打ち込んでも大丈夫かとか、核ミサイルを赤道や緯度0°や180°超えて打ち込んでも大丈夫かとか、境界値テストされないまま運用されてる気がするんだが
ちゃんと計算されてる。角度とか。
ジンバルロックがない四元数というのがあるよ。
Unity弄ってる高校生でも四元数なのになんでボーイングが弧度法使ってんだって話ですわ境界チェック(笑)すれば弧度法と三角関数でいいと思ってる奴って頭どうなってんだろうな
滑走路の方位角や磁方位やUI全般がarc degreeだから最初から四元数で処理するのは不可能。そんなんプログラミングに触れる程度の理解力があれば小学生でも理解できるだろう。
境界チェック如きで発見可能なパターンであることに反論出来なくなって悔しいのはわかるけど、四元数まで持ち出して言い訳するのは見苦しいよ。そもそも扱う次元数が無茶苦茶。
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海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
にわかには信じがたい (スコア:0)
境界値ならテストして当然出だし、
境界値でない所でバグなんてよほど変な作りでないと起き得ないし。
問題が起きても複数モジュール全部巻き込んで落ちるとか、
航空機用のソフト開発でそんな事態が起きるって一体全体どうなっている……
Re:にわかには信じがたい (スコア:0)
核ミサイルを北極上空飛ばして打ち込んでも大丈夫かとか、
核ミサイルを赤道や緯度0°や180°超えて打ち込んでも大丈夫かとか、
境界値テストされないまま運用されてる気がするんだが
Re: (スコア:0)
ちゃんと計算されてる。角度とか。
Re: (スコア:0)
ジンバルロックがない四元数というのがあるよ。
Re:にわかには信じがたい (スコア:1)
Unity弄ってる高校生でも四元数なのになんでボーイングが弧度法使ってんだって話ですわ
境界チェック(笑)すれば弧度法と三角関数でいいと思ってる奴って頭どうなってんだろうな
Re: (スコア:0)
滑走路の方位角や磁方位やUI全般がarc degreeだから最初から四元数で処理するのは不可能。
そんなんプログラミングに触れる程度の理解力があれば小学生でも理解できるだろう。
境界チェック如きで発見可能なパターンであることに反論出来なくなって悔しいのはわかるけど、
四元数まで持ち出して言い訳するのは見苦しいよ。
そもそも扱う次元数が無茶苦茶。