アカウント名:
パスワード:
詐欺サイトデータベースを1日1回くらいダウンロードするようにすれば、どのサイトを見てるのかの情報は渡さなくていいのでプライバシーが保たれる
なぜリンクを踏むのか分からん。研究のためなら、そもそもここで話題のツールは不要だろうし。
不注意にリンクを踏むから詐欺メールがよく来るのでは?
基本的に、まず全部ブロックするのが近道です。で、正当なサイトのはずなのに、アクセスできないサイトに出くわしたら、順次ホワイトリストに載せればいい。.go.jpとか自分のISPのドメインとかから。
というのも、新規登録ドメインの7割だか8割だかが詐欺やスパムに用いられているから、ホワイトリストを作った方が原理的に早いのです。
どうしても、ブラックリストを作りたいという人は、.comや.netほか、新規に登録されたドメインを一覧化しているサイトがあるので、それをひとまず全部詐欺サイトとみなして、ブラックリストに
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
詐欺サイトデータベースをダウンロードすればいい (スコア:0)
詐欺サイトデータベースを1日1回くらいダウンロードするようにすれば、
どのサイトを見てるのかの情報は渡さなくていいのでプライバシーが保たれる
Re:詐欺サイトデータベースをダウンロードすればいい (スコア:1)
うちのPCメアドには詐欺のメールがよく来るのですが(何処かで漏れたらしく)
リンク先に行ってみると、止めてくれるときが多いけど
たまに止めてくれない時がある(mcafeeのやつですが)
数時間後にもう一回いくと、止めてくれるようになったりします
URLは使い捨てて詐欺をしている印象です。
Google のやつも(当方のところに来る詐欺は)比較的早めに対応できてる印象で、
firefoxかchrome使ってるだけで止まることもあります(firefoxが止めた直後にmcafeeの警告がオーバーライドされたりとか)
Re: (スコア:0)
なぜリンクを踏むのか分からん。
研究のためなら、そもそもここで話題のツールは不要だろうし。
Re:詐欺サイトデータベースをダウンロードすればいい (スコア:1)
ログインしてください系はログインしなきゃ(個人情報渡さなきゃ)実害ないし
ナイキを特別価格で、みたいのも行ってみたけど
通販サイトっぽかった
まぁウイルス付いて破壊活動をしているようなところだと、アンチウイルスに対応されちゃうけど、
詐欺を目的としてそうなとこなら
基本飛ぶだけなら悪いことはされないので気軽に踏んでみたり
うちのアドレスにはなぜかファイルつき(ウイルスつき)のとか、破壊活動してそうな迷惑メールは来ないんですよね
そういう時代じゃないのかなと思ったり
Re:詐欺サイトデータベースをダウンロードすればいい (スコア:3, すばらしい洞察)
不注意にリンクを踏むから詐欺メールがよく来るのでは?
Re: (スコア:0)
基本的に、まず全部ブロックするのが近道です。
で、正当なサイトのはずなのに、アクセスできないサイトに出くわしたら、
順次ホワイトリストに載せればいい。.go.jpとか自分のISPのドメインとかから。
というのも、新規登録ドメインの7割だか8割だかが詐欺やスパムに用いられているから、
ホワイトリストを作った方が原理的に早いのです。
どうしても、ブラックリストを作りたいという人は、
.comや.netほか、新規に登録されたドメインを一覧化しているサイトがあるので、
それをひとまず全部詐欺サイトとみなして、ブラックリストに