パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

iPhoneのバッテリー駆動時間は最大51%水増しされているとする英消費者擁護団体の調査結果」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    50%だと約半分程度か…と思う所、51%だったら有効数字は2桁ってのが分かりやすい。
    1%の部分が有効数字をアピールしてるね。
    こういう時、実際50%とかだったらちょっと困りそう。

    でこのニュース「我々の結果と比較することはできない」ってのはまぁ妥当だとしても、公称対実スペック比の相対比較としてはある程度参考になりそうね。
    iPhoneだけ調査してたら何の価値もない所だった。
    Appleが水増ししてSonyが慎重ってのはイメージ通り。Samsungも若干控えめってのは少し意外かな。
    ともあれ本当に条件を示していないならきちんと示してほしい。消費者保護団体なんだし。
    ついでに言えばリンク一つ目の図で差を強調するグラフになってるのも若干望ましくない。許容範囲だと思うけど。

    • by Anonymous Coward

      >Appleが水増ししてSonyが慎重ってのはイメージ通り

      あなたのイメージはそうなんだろうが、AppleはMacの電池に関してはむしろコンサバで、MacBook AirなどはAppleの公表値以上に駆動時間が長いことで知られていたんだよ。

      https://www.anandtech.com/show/6063/macbook-air-13inch-mid-2012-review/8 [anandtech.com]

      なので今回の結果は意外だった。

      まあ、iPhoneはお世辞にも電池の持ちはよくないので実際に公表値を下回っていても驚きはないのだが、この業者のテストは無茶苦茶すぎるので、これだけじゃなんとも言えない。

      • by Anonymous Coward on 2019年05月09日 9時52分 (#3611532)

        逆にWhichは同条件でSonyやその他もテストしていて、

        ソニーは公称値以上、他メーカーも下回るとしても大きな差はないって結果なんだから、
        そもそも「appleの検査条件の方が滅茶苦茶」って事だろうに。

        #which?の検査方法に問題があるなら、他メーカーも軒並み公称値を下回るはず

        親コメント

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...