パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

iPhoneのバッテリー駆動時間は最大51%水増しされているとする英消費者擁護団体の調査結果」記事へのコメント

  • 元記事を読むと「スマホで電池がなくなるまでひたすら通話する」というベンチマークだったそうな。

    まあ、そんな使い方をするなら、もしかしたら意味がある結果なのかもしれないね。

    • by Anonymous Coward on 2019年05月08日 19時14分 (#3611247)

      そうなの?
      試験条件云々で盛り上がってるけど、Appleの情報では「テスト機をVoLTEでBluetoothオンにした以外デフォルトで」程度しか書いてないし(基地局との距離や電波状況は?通話は無音?)、それに関する問題はそれほどなさそうだね。

      そして通話時間を計測するってのは連続通話時間っていって90年代の携帯電話時代からある基本的な試験だよ。
      昔からそんなに持たないとか、そんな数字意味ないとか言われてたな。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        通話とSMS以外の機能のなかった昔の携帯なら連続通話時間と待受時間以外意味のあるテスト方法はなかったけど、いまどきのスマホならもっと現実の利用パターンに即した方法はいくらでもあるでしょ。げんに他のレビューサイトはブラウジング、動画、ゲームなども絡めた総合的なベンチマークを採用している。
        こんにちのCPUをMIPSで比較するくらい無意味な行為だよ、これ。

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...