パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Apple、iPhone新モデル「iPhone XS」「iPhone XS Max」「iPhone XR」を発表」記事へのコメント

  • 4コアで低消費電力動作ができるSnapdragon Wear 3100が二日前に出たタイミングで間の悪い。
    2コアで最大2倍ってのが虚しい。
    実製品は出ていないけど、Snapdragonの方が明らかに面白い。
    センサーがたくさん入ってるのは良いけど、心電図とか時計に組み込む必然性がないな。

    iPhone自体は高いねという印象しかない。
    Androidではいろんなものがたくさん出てスペックもより高いからね。
    選択肢の一つとしてあってもいいかも。

    • by Anonymous Coward

      たまに不整脈出るので、心電図取れるならちょっと欲しかった。
      病院で検査してる時には出ないんだよね…。

      …でも心電図の計測は米国のみらしいねぇ。しかも後日リリースとか。
      一気にどうでもよくなりましたわ。
      医療機器になっちゃうから許認可があるんだろうな。面倒ね。

      ちなみに、スマホのカメラと内蔵のLEDライト使って指先で心電図取るアプリってのがあります。
      HarTily [cnet.com]など。
      心電図のカジュアルな計測には、一定の需要あると思うね。

      • by Anonymous Coward on 2018年09月13日 18時50分 (#3480296)

        > スマホのカメラと内蔵のLEDライト使って指先で心電図取る

        それで測ることができるのは「心電」じゃないよね。あくまでも血流量の変動。脈拍の間隔の乱れがわかるだけよ。
        その記事に、心電図を取るのは「C3fit IN-pulse」という別のウェアラブルセンサを使うって書いてあるじゃん。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          たしかに心電図じゃなく拍動だなぁ…。
          でもソレ言ったらAppleのも拍動しか取れないよね。

          不整脈の拍動記録は、実際にそのアプリで試して取れました。
          医者に診せたらだいたいおおざっぱなことは読み取れたみたいだったよ。
          精密検査が必要かどうかのおおざっぱな調査には十分使えると思う。

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...