パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Apple、iPhone新モデル「iPhone XS」「iPhone XS Max」「iPhone XR」を発表」記事へのコメント

  • 4コアで低消費電力動作ができるSnapdragon Wear 3100が二日前に出たタイミングで間の悪い。
    2コアで最大2倍ってのが虚しい。
    実製品は出ていないけど、Snapdragonの方が明らかに面白い。
    センサーがたくさん入ってるのは良いけど、心電図とか時計に組み込む必然性がないな。

    iPhone自体は高いねという印象しかない。
    Androidではいろんなものがたくさん出てスペックもより高いからね。
    選択肢の一つとしてあってもいいかも。

    • by Anonymous Coward

      使い勝手や機能においてAndroidの方がいいというのは理解出来るが、スペックが高いというのは違うだろ。
      今日現在手に入れられる最速の携帯端末は一年前に発売されたiPhone 8とiPhone Xだぞ。嘘だと思うならGeekbenchのランキングを見てみ。

      • by Anonymous Coward on 2018年09月13日 16時36分 (#3480168)

        ってか、ベンチは所詮ベンチでしかないし。
        こと PC よりも、スマホの場合はアプリが快適に動くかどうかの方が重要だ。

        iPhone X と Xperia XZ Premium の両刀遣いだけど、
        同じアプリでも iOS では快適なのに Android では落ちまくる、
        逆に Android では機能豊富だが iOS では物足りないなんてザラにある。
        開発元の体制が片方のアーキテクチャに偏ってるんだろうなぁとは思う。

        親コメント
        • FGOなんかは露骨にiOSに最適化されていて、
          Androidのハイスペック端末でもローディングとかが遅いんですよね。
          特にオーダーチェンジとかかけると如実に差が……

          --
          一人以外は全員敗者
          それでもあきらめるより熱くなれ
          親コメント
          • by Anonymous Coward

            それは違うというかなんというか
            iOSに最適化しているのではなくってiOSの方が最適化しやすいんです。
            iOSの場合は端末世代で最適化するだけで済みます

            Android端末の場合は同じSD845搭載端末であってもクロック制限等があったりして「同じ速度」じゃないんですよ
            だから、SoC毎最適化じゃすまなくって端末毎最適化が必要になるので
            Androidへの最適化はあきらめてくれだと思います・・・。

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

処理中...