パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米国ではiPhoneは高収入の証?」記事へのコメント

  • これ冗談じゃなくて本当で、アメリカでの「金持ちの証」は慈善団体等に寄付することです。
    それをしない限り、金持ちとはみなされず、金持ちの仲間には入れない(見下されて貧乏人からも他の金持ちからも相手にされない)のです。

    日本人でも SNS が普及しているので同じことができるはず
    iPhone なんか自慢してないで、 ヒカキンみたいに豪雨被害へ100万円寄付 [j-cast.com] して、スクリーンショットや動画を Twitter とかのSSに貼り付けましょう。

    その方が皆に尊

    • by Anonymous Coward

      またどっかの金持ちがゴーストライター使って書いた本か、貧乏人向けの金持ちがやってることの記事の内容そのまま信じちゃったの?
      なんで集団が同じことをやるって決めつけるのかな。

      • またどっかの金持ちがゴーストライター使って書いた本か、貧乏人向けの金持ちがやってることの記事の内容そのまま信じちゃったの?
        なんで集団が同じことをやるって決めつけるのかな。

        高額納税者の上位にランクインしている人、ほぼ全員高額寄附者なんだけど、お前こそ何を根拠に嘘だと決めつけてるの?
        寄附には、売名によるメリット、アメリカの税制上寄附すると有利になる等、様々な要素がある

        また、金持ちに限らず、寄付やボランティア活動は文化としてあり、OECD調査で、1ヶ月の間に「募金活動や何らかのボランティア活動に従事した」と答えた人が6割を超えている。

        • by Anonymous Coward on 2018年07月11日 20時12分 (#3441652)

          あっちは懲罰としての社会奉仕活動もあるしね
          ボランティアといっても半ば義務
          日本でも町内会とかPTAとか嫌々やらされるだろ、あんなのがすべての領域にある

          親コメント

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...