パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米国ではiPhoneは高収入の証?」記事へのコメント

  • これ冗談じゃなくて本当で、アメリカでの「金持ちの証」は慈善団体等に寄付することです。
    それをしない限り、金持ちとはみなされず、金持ちの仲間には入れない(見下されて貧乏人からも他の金持ちからも相手にされない)のです。

    日本人でも SNS が普及しているので同じことができるはず
    iPhone なんか自慢してないで、 ヒカキンみたいに豪雨被害へ100万円寄付 [j-cast.com] して、スクリーンショットや動画を Twitter とかのSSに貼り付けましょう。

    その方が皆に尊

    • by Anonymous Coward

      >iPhone なんか自慢してないで、ヒカキンみたいに豪雨被害へ100万円寄付して、スクリーンショットや動画を Twitter とかのSSに貼り付けましょう

      日本でこれやると「善意をマーケティングに使ってる汚いやつ」とか孫正義の100億円寄付みたいに「もう寄付したんですか?いつになったら寄付するんですか?」とか文句いうやつが大量に出てくる現実。
      面倒起こさないためにも、公にせずに実行するのがこの国じゃベストかも。

      ちなみに、アホな成金たちがブランド品買ってくれないと経済回りません。どんどんブランド品買ってくれたらいいです。
      金持ちが金使わなくなったらおしまいですわ。

      • by Anonymous Coward

        アメリカでもスティーブ・ジョブズは寄付をしていることを公表していなかったので、「あいつは金の亡者だ」と批判されることがあった。実際には匿名でやっていたようだが。

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...