パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米国ではiPhoneは高収入の証?」記事へのコメント

  • これ冗談じゃなくて本当で、アメリカでの「金持ちの証」は慈善団体等に寄付することです。
    それをしない限り、金持ちとはみなされず、金持ちの仲間には入れない(見下されて貧乏人からも他の金持ちからも相手にされない)のです。

    日本人でも SNS が普及しているので同じことができるはず
    iPhone なんか自慢してないで、 ヒカキンみたいに豪雨被害へ100万円寄付 [j-cast.com] して、スクリーンショットや動画を Twitter とかのSSに貼り付けましょう。

    その方が皆に尊

    • by Anonymous Coward

      慈善団体への寄附が有効にに使われているって保証はあるの?
      実は幹部の懐に入るだけってありがちでしょ。
      騙されるような脳みそしか持ち合わせてないなら、真の金持ちにはなれないよ。
      それは成金という。

      • 慈善団体への寄附が幹部の懐に入るって証拠はあるの?
        単なる金も出せない貧乏人のやっかみってありがちでしょ。
        金はないのに臆病な自尊心と尊大な羞恥心しか持ち合わせてないなら、普通の人間にはなれないよ。
        虎になるから。

        # 日本ユニセフは手数料でーとか言い出すのかな?

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          > 慈善団体への寄附が幹部の懐に入るって証拠はあるの?

          統計的には収入の13%を横領されているらしい
          英語を読むのならソースを探してくるけど、読まないよね?
          ビッグなところでは「200億円集めた慈善団体、支援に金使わず 米」なんてのもある

          横領なんてあるのが当たり前なんだよ
          慈善団体の運営でも、横領が発覚した場合の対応はマニュアル化しろと言われている
          横領されるのは絶対に嫌だから寄付は一切しないというのは実にもっともだし、信頼できそうなところを選んでで寄付するというのも合理的だ
          でも(#3441508)の考えは極めて一面的で全く合理的ではない

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...