パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

iOS 11.3、非純正ディスプレイに交換したiPhone 8のタッチスクリーンが機能しなくなる問題」記事へのコメント

  • 「非正規の修理が実施されていたら、たまたま動かなくなった」なら容認されると思うんだけど、
    Appleの場合は非正規を意図的に潰しに掛かってるから非難の対象になるんだよね。

    そして「修理する権利」で法規制を食らう時には「たまたまを装った非正規潰し」も考慮されて、
    非正規品でまで動作確認を求められたり・・・とか、Appleにとっては何一つ幸せになれないと思うんだけど。

    それとも、修理や消耗品でのビジネスはリスク込みで潰す必要があるほど儲かるってことかな。

    • by Anonymous Coward on 2018年04月14日 17時08分 (#3393474)

      たまに動かなくしないとユーザーがサードパーティーの業者に流れて、美味しいビジネスが損なわれるからね。
      将来の話は現在開発中のiPhoneにプリンタメーカーのカートリッジの特許のように、なんらかの対策を入れてくるんじゃないかな。

      親コメント

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...