パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

iOS 11.3、非純正ディスプレイに交換したiPhone 8のタッチスクリーンが機能しなくなる問題」記事へのコメント

  • 修理済iPhoneの動作のカギをAppleが握っていることに対する懸念も強い。

    ハード(部品)に起因する問題を改善するためにOSにパッチをリリースしたら、完全互換じゃなかったサードパーティー部品は対応できなかった、ってことでしょ。
    これを駄目と言い出すと、今度はハードとソフト(OS)の複合的な問題や、ハードの問題に対するパッチを、OS提供側が当てられなくなって、それこそ消費者の不利益だろう。
    ましてや有償とはいえ、サードパーティーでない補修部品だって修理屋は入手できるわけだし。

    • by Anonymous Coward on 2018年04月14日 16時44分 (#3393467)

      そう思う、し
      メーカーの推奨しない非純正品を使う場合はこうなる結果も覚悟して使うべきだと思う。
      これが非純正品を殺すために仕掛けた罠だったとしても怒るのは筋違いだと思うな。まあ腹は立つけど、しょうがない。

      正規の高額品を購入するユーザーから得られる利益を織り込んだエコシステムを企業は考えている訳で、
      その企業世界ルールから逸脱したユーザーを救う気がないのは当然の話だと思う。

      自分はApple使わないからどうでもいいっちゃいいけど、クローズドな安定を計画したポリシーを外から叩く見方はあんま好きじゃないな。

      親コメント

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...