パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米Apple、マイクロLEDディスプレイの開発を自社で手がけているとの報道」記事へのコメント

  • 寿命・価格を除けば、使用開始時点では有機ELディスプレイとマイクロLEDディスプレイに優劣はなく、iPhoneのような数年で使い捨てる機器に、マイクロLEDディスプレイ技術など不要と思えるのだが、最終的にはデスクトップコンピュータ用なのだろうか?

    この論調と、リンク先のBloombergの記事

    マイクロLEDディスプレーは現在使われている有機EL(OLED)ディスプレーとは異なる発光化合物を使い、実現すれば将来の端末は一段と薄型で高画質、省電力消費となる可能性がある。

    や、ロイターの記事

    マイクロLEDディスプレーは、有機ELディスプレー(OLED)に比べ、端末の薄型化、高画質化、省電力化が可能。

    の記述が全く合っていないように思うんだけど。誰か説明してくれ。

    • by Anonymous Coward

      SONYが作れることは示しているのだから、
      本当にそんなにメリットが有るなら他のディスプレイメーカーも
      開発に参戦しているだろう。
      そうじゃないということは、大したメリットか見込めない
      ということじゃないの?

      SONYもそんなに熱心に開発を進めているようにも見えないし、
      モバイル用に開発しているという話も聞かない。

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...