パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

最新のiPhone/iOSもアンロック可能な「GrayKey」とは?」記事へのコメント

  • 開発したのは元アップルのエンジニア [downloadchain.com]みたいだけど、こういう明確に敵対する製品開発に携わって訴えられないんでしょうかね。(エンジニアといいつつ、実態は掃除のオバチャンの可能性もありますが(笑))

    なんらかのシステムの脆弱性を利用してパスワードの試行スピードを上げているだけで、AppleとGreykey開発元のGreyshift社の形勢次第では、事実上意味ない位まで遅くなる可能性はありそうですね。
    一見クラック用デバイスの販売に見えて実体はオンラインサービスという感じなので、何らかの穴があれば対処はできるのかもしれませんが。

    • by Anonymous Coward on 2018年03月21日 14時36分 (#3379628)

      なにかを秘密にすることで守られてるようなセキュリティ機構を採用してるってこともないでしょうし,違法なことでもないのなら別にいいんじゃないですかね
      システムに脆弱なところがあってそれを隠している,ってことなら批判されるべきはアップルの方じゃないかと

      親コメント

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...