パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米上院議員、中国のApp StoreからVPNアプリを削除したことについてAppleの姿勢を問う」記事へのコメント

  • 参考まで (スコア:5, 参考になる)

    by Anonymous Coward

    今使ってますが、金盾回避にはVPNの代わりに「Tor+meek」しか手段はないと思う。
    日本のVPN(I社)を買って使ってたけど速効で規制された。

    今年から東京→中国支店に移転して、最初に苦労したのが日本のサイトにつなげなくなったこと。

    • by Anonymous Coward on 2017年10月27日 4時30分 (#3302234)

      旅行者としてなら兎も角、企業としてなら自社サイトでHTTPS提供しといてそこ経由でごにょごにょしときゃ良い気もするけど。
      Torなんて使ってるのがばれたら洒落にならんが、自社のHTTPSサイト上の社員向けサービス使ってるんですなら割とどうにか。

      HTTPS用の証明書を使ってTLSトンネル開きつつ、HTTPSアクセスはHTTPDにVPNはVPNに振り分けてくれる奴が要るけど。
      WebSocksとかあるし、CGIプロキシ的ななんかでもできそうだがそういうソフトは既製品で転がってるんかねぇ…
      stoneみたいな単機能の中継ソフトをnode.jsででっち上げるとかは割とすぐできそうだし探せばあると思いたい。

      親コメント

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...