パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米上院議員、中国のApp StoreからVPNアプリを削除したことについてAppleの姿勢を問う」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    カッコ悪

    • Re: (スコア:3, 興味深い)

      by Anonymous Coward

      ある意味さ、日本の一部の左翼とかと同じなんだよ。
      アベ政権がナチスだー弾圧だー軍靴の音がー治安維持法がーって言ってるけど、実際にはそんなことやらないと判ってる。判ってるからこそ、そういう喧嘩の売り方ができる。
      だって本当に戦前の治安維持法(+特高警察)みたいな弾圧できるとわかってて、そんな大っぴらに喧嘩売らないべ。というか売って無事なのが「そうじゃない証拠」なんだし。

      それと同じで、FBIには楯突いても、極端な弾圧はしてこないとわかってる。だからこそ楯突くようなアクションができる。
      でも中国は楯突いたら本当に命が危ない。だから楯突けない。
      そんな感じじゃないかなー、ニュアンス的に。

      # それがCoolだったりRockだとは思わないけどね、処世術としてはアリじゃないかい?

      • by Anonymous Coward

        > アベ政権がナチスだー弾圧だー軍靴の音がー治安維持法がーって言ってるけど、実際にはそんなことやらないと判ってる。判ってるからこそ、そういう喧嘩の売り方ができる。

        実際にそういう事をやるようになるかも知れないと思ってるから、問題視してるわけですよ。

        > それと同じで、FBIには楯突いても、極端な弾圧はしてこないとわかってる。だからこそ楯突くようなアクションができる。

        昔のFBIは違いましたよ?
        みんなが楯突いて変えただけで。
        今のAppleの言動も、その延長にあるのでは?

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

処理中...