パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米上院議員、中国のApp StoreからVPNアプリを削除したことについてAppleの姿勢を問う」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2017年10月24日 20時30分 (#3300838)

    カッコ悪

    • by Anonymous Coward on 2017年10月24日 22時47分 (#3300895)

      ある意味さ、日本の一部の左翼とかと同じなんだよ。
      アベ政権がナチスだー弾圧だー軍靴の音がー治安維持法がーって言ってるけど、実際にはそんなことやらないと判ってる。判ってるからこそ、そういう喧嘩の売り方ができる。
      だって本当に戦前の治安維持法(+特高警察)みたいな弾圧できるとわかってて、そんな大っぴらに喧嘩売らないべ。というか売って無事なのが「そうじゃない証拠」なんだし。

      それと同じで、FBIには楯突いても、極端な弾圧はしてこないとわかってる。だからこそ楯突くようなアクションができる。
      でも中国は楯突いたら本当に命が危ない。だから楯突けない。
      そんな感じじゃないかなー、ニュアンス的に。

      # それがCoolだったりRockだとは思わないけどね、処世術としてはアリじゃないかい?

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2017年10月24日 23時34分 (#3300912)

        体制上アメリカと中国では私企業の自由になる範囲が異なる、ってこと?
        そんな当たり前の話をされてもね。

        > アベ政権がナチスだー弾圧だー軍靴の音がー治安維持法がーって言ってるけど、
        > 実際にはそんなことやらないと判ってる。判ってるからこそ、そういう喧嘩の売り方ができる。
        > だって本当に戦前の治安維持法(+特高警察)みたいな弾圧できるとわかってて、そんな大っぴらに喧嘩売らないべ。
        > というか売って無事なのが「そうじゃない証拠」なんだし。

        いくら何でも穿ち過ぎ。(考えなさ過ぎ?)
        将来的に「そんなことやらない」保証が無いから、今批判しているんでしょうよ。
        ・・・って、わざわざ書くのが空しくなるくらいな高二脳だな・・・
        それに、「一部の左翼」がどの範囲を指してるのか知らんけど、左翼連中は普通に弾圧上等でお上に楯突くよ。
        ソース?
        治安維持法でも復活すれば一番の証左となるんだろうけど、まあ戦前戦中或いはレッドパージ期の活動家や文化人・出版社のことでも勉強したら?

        親コメント
        • by Anonymous Coward on 2017年10月25日 0時50分 (#3300940)

          元コメとは別の者ですが、、、

          要するにその当たり前の話で説明可能な当たり前のことが起こっているというだけなのでは?

          それから、
          > 戦前戦中或いはレッドパージ期の活動家や文化人・出版社
          について聞き及ぶ限り、
          > 左翼連中は普通に弾圧上等でお上に楯突くよ。
          は実績としてはそうだと思いますが、今現在、そのようなポテンシャルを持って活動している左翼活動家(or組織)っているんでしょうかね?
          まあ、弾圧が強まってから生まれる・存在が認知されるものかもしれませんが…。

          # 右も左も大人しいのは現状が妥協可能な状況だから?

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            なんだかんだ暴力的手法では何も変えられなかったという経験があるからな。何も変えられないのにテロをやるというのは無駄なことをやって刑務所に行くということだ。
            ここ数年左派が特におとなしいのは民主党の大失敗が効いたのだろう。
            右派左派問わずおとなしいのは何やっても何も変わらないからかも。
            いや在特会がおとなしくなったのは多分雇用が改善したからだろうが。

      • by Anonymous Coward on 2017年10月25日 1時17分 (#3300948)

        > だって本当に戦前の治安維持法(+特高警察)みたいな弾圧できるとわかってて、そんな大っぴらに喧嘩売らないべ。というか売って無事なのが「そうじゃない証拠」なんだし。

        今現在喧嘩を売って無事なのが、将来弾圧が酷くなると思っていないことの証拠になるわけじゃない。論理がむちゃくちゃ。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        > アベ政権がナチスだー弾圧だー軍靴の音がー治安維持法がーって言ってるけど、実際にはそんなことやらないと判ってる。判ってるからこそ、そういう喧嘩の売り方ができる。

        実際にそういう事をやるようになるかも知れないと思ってるから、問題視してるわけですよ。

        > それと同じで、FBIには楯突いても、極端な弾圧はしてこないとわかってる。だからこそ楯突くようなアクションができる。

        昔のFBIは違いましたよ?
        みんなが楯突いて変えただけで。
        今のAppleの言動も、その延長にあるのでは?

        • by Anonymous Coward

          フーヴァーを知らない「若い」人なんだろう。
          報復を恐れて大統領が罷免できなかった、とかね。

    • by Anonymous Coward

      FBIが小物で、ラスボス様カッコイイ!
      て話じゃないの?

      Apple「くっ、まだ中国には届かぬと言うのか・・・」

    • by Anonymous Coward

      全然違う話を、「楯つくか」「言いなり」かの比較に持っていくそのアタマ...

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...