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作る方・アフターサービスを提供する方からすると、どこぞの馬の骨とも知らない修理業者が勝手に変な修理モドキの改造をやった製品の、修理保証をしろというのが迷惑。勝手にやられると、どこをどうしたのかがわからないし、安全上手を入れてはならないところに手を入れられてる可能性もある。
正直ここ最近の海外における3rdパーティでの修理を保証しろ、という圧力は異常。
> 作る方・アフターサービスを提供する方からすると、どこぞの馬の骨とも知らない修理業者が>勝手に変な修理モドキの改造をやった製品の、修理保証をしろというのが迷惑。
と、「自分のところでしか修理できないことを消費者に押し付けて暴利をむさぼる」立場で考えているあなたは当然そう思うでしょうそしてそんなものは社会が許さないというだけですね
> 正直ここ最近の海外における3rdパーティでの修理を保証しろ、という圧力は異常。
あなたが実際にその論調を支持するなら必ず世の中のすべての製品に対して主張し、さらにこれからも主張し続けてくださいもちろんWindowsPCやAndroid端末もですし、クルマや家電なども同様ですよね
同様のタレコミでMSやGoogle、日本メーカーなどが対象になったとき、あなたがさっそうと現れるはずですので期待しています
別ACだけど同様だと思うよ。
考えてみるといい。
ユーザーがiPhoneのバッテリー持ちに不満を感じて、サードパーティーの交換を行った。ところが交換したバッテリーが粗悪品で発熱炎上した。持ち主はそのまま焼死、サードパーティーでの交換の情報は簡単には出てこない。その事故現場はニュースで大きく取り上げられ、Appleはバッテリに異常がないかの検査に大きなコストを投じることになった。最終的に数ヶ月後、あるいは数年後に「サードパーティーに
法律で決まってるそうですから,守る気がないのでしたらオーストラリアでは売らないようにするのが正解ではないかと.Appleも現実の顧客に対してはちゃんと修理してますよって言ってますし,ちゃんとリスクなどを加味した上でオーストラリアで商売してるんだと思いますよ.
まさにそれアップルはオーストラリアでの商売を強要されているわけでもない嫌なら撤退すればいいんですよ
撤退すると決めたら決めたでオーストラリアはあーだこーだ言い出しそうw
一般消費者所有の製品メンテサポートは、喩え撤退しようと販売者が負う当然の義務です。その義務回避を当然とするから、教徒扱いされるのです。
そんなこと誰も言ってないでしょ。
# 教徒だの信者だの言う奴が大概それの法則
日本の携帯電話事業者にも聞かせてやりたい台詞です。
だよなボレる国が他にあるんだから、わざわざ面倒な豪州で売る必要はない日本向けのガラパゴススマホ路線を貫けばいいんじゃないか?
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Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
メーカーとしては (スコア:0)
作る方・アフターサービスを提供する方からすると、どこぞの馬の骨とも知らない修理業者が勝手に変な修理モドキの改造をやった製品の、修理保証をしろというのが迷惑。
勝手にやられると、どこをどうしたのかがわからないし、安全上手を入れてはならないところに手を入れられてる可能性もある。
正直ここ最近の海外における3rdパーティでの修理を保証しろ、という圧力は異常。
Re: (スコア:0)
> 作る方・アフターサービスを提供する方からすると、どこぞの馬の骨とも知らない修理業者が
>勝手に変な修理モドキの改造をやった製品の、修理保証をしろというのが迷惑。
と、「自分のところでしか修理できないことを消費者に押し付けて暴利をむさぼる」立場で考えているあなたは当然そう思うでしょう
そしてそんなものは社会が許さないというだけですね
> 正直ここ最近の海外における3rdパーティでの修理を保証しろ、という圧力は異常。
あなたが実際にその論調を支持するなら
必ず世の中のすべての製品に対して主張し、さらにこれからも主張し続けてください
もちろんWindowsPCやAndroid端末もですし、クルマや家電なども同様ですよね
同様のタレコミでMSやGoogle、日本メーカーなどが対象になったとき、
あなたがさっそうと現れるはずですので期待しています
Re: (スコア:0)
> 正直ここ最近の海外における3rdパーティでの修理を保証しろ、という圧力は異常。
あなたが実際にその論調を支持するなら
必ず世の中のすべての製品に対して主張し、さらにこれからも主張し続けてください
もちろんWindowsPCやAndroid端末もですし、クルマや家電なども同様ですよね
別ACだけど同様だと思うよ。
考えてみるといい。
ユーザーがiPhoneのバッテリー持ちに不満を感じて、サードパーティーの交換を行った。
ところが交換したバッテリーが粗悪品で発熱炎上した。持ち主はそのまま焼死、サードパーティーでの交換の情報は簡単には出てこない。
その事故現場はニュースで大きく取り上げられ、Appleはバッテリに異常がないかの検査に大きなコストを投じることになった。
最終的に数ヶ月後、あるいは数年後に「サードパーティーに
Re:メーカーとしては (スコア:0)
法律で決まってるそうですから,守る気がないのでしたらオーストラリアでは売らないようにするのが正解ではないかと.
Appleも現実の顧客に対してはちゃんと修理してますよって言ってますし,ちゃんとリスクなどを加味した上でオーストラリアで
商売してるんだと思いますよ.
Re: (スコア:0)
まさにそれ
アップルはオーストラリアでの商売を強要されているわけでもない
嫌なら撤退すればいいんですよ
Re: (スコア:0)
撤退すると決めたら決めたでオーストラリアはあーだこーだ言い出しそうw
Re: (スコア:0)
一般消費者所有の製品メンテサポートは、喩え撤退しようと販売者が負う当然の義務です。
その義務回避を当然とするから、教徒扱いされるのです。
Re: (スコア:0)
そんなこと誰も言ってないでしょ。
# 教徒だの信者だの言う奴が大概それの法則
Re: (スコア:0)
日本の携帯電話事業者にも聞かせてやりたい台詞です。
Re: (スコア:0)
だよな
ボレる国が他にあるんだから、わざわざ面倒な豪州で売る必要はない
日本向けのガラパゴススマホ路線を貫けばいいんじゃないか?