パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

WikiLeaksがApple製品を攻撃するCIAのドキュメントを公開、Appleは何年も前にすべて修正済みだと声明」記事へのコメント

  • 仮にDarkSeaSkiesとやらが仕組まれていても外部にちゃんとしたファイアウォールを設置しておけば変なパケットが外に出て行くことは無いだろうし
    捜査機関ならiPhoneのSIMからどこから電波出してるか分かるからビーコンなんていらないのでは?
    仮にiPhoneの通話や通信が外部のサーバーに筒抜けなら通信容量が膨大になってすぐに気づかれるだろうし

    • by Anonymous Coward on 2017年03月26日 11時31分 (#3182661)

      捜査と諜報がごっちゃになってますね。
      CIAは捜査機関ではなくて、基本的には情報収集(諜報、要するにスパイ)であること。
      また調略活動も積極的にやってます。
      その中には非合法的なものも。

      令状を取って通信事業者から情報を引っ張るやり方ができない場合も多いでしょうし、
      そうなると非合法的なハッキングによる情報を盗む方法も取られているのでしょう。

      なお、ちゃんとしたファイアウォールで情報流出を防げると思ってるのなら大間違い。
      そんなんで防げたら苦労しないでしょう。

      親コメント

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...