パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

プロセッサの表面を削って固有IDを読み取ればiPhoneのロックは解除できるという話」記事へのコメント

  • 自分暗号に詳しくないので的外れかも知れないが

    > UIDがわかればスーパーコンピューターなどを使用して総当たりでパスコードを試すことが可能となる

    そもそも回数制限があってたった4桁のパスコードの総当りができないから困ってるんじゃなかった?
    スパコンを駆使しても絞込が出来る程度で1個に特定できないのなら、解除したことにならない気が。
    これはスパコンで検索かければ1個のパスコードを抽出できるんだ、ということでいいの?

    • by Anonymous Coward on 2016年03月11日 12時52分 (#2978874)

      回数制限は真っ当な試行方法にかかっているものでは?
      氏の手法は、ストレージ内のデータに行われている秘密鍵(UID+パスコード)による暗号化を総当たりで解くというものかと思います。

      親コメント

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...