パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Apple曰く、当局が容疑者のApple IDパスワードを変更したためデータにアクセスできなくなった」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2016年02月21日 23時43分 (#2968409)

    ・通話記録の取得 (デバイスに保存されているデータに対して情報量が少ない)
    通話履歴はバックアップ対象だったっけ?
    そもそも通話履歴なら電話会社に言うべきで、端末で調べなくて良いはず。
    ・iPhoneとペアリングされているコンピューターを見つける (見つからなかった)
    そら、なくても使えるもの。パソコンとのペアリング。
    ・iCloudへの自動バックアップを実行 (Apple IDがリセットされたので実行できない)
    これは捜査当局が悪い
    ・iCloudに保存されている過去のバックアップを取得 (10月19日以降のバックアップがない)
    バックアップはWiFiに接続すれば自動実行されるのに出来なくしたのは誰だ

    iCloudのデータなら提出するとまで言ってるのに、
    それじゃダメだ端末をハックさせろと迫る姿は滑稽ですらある。

    • by Anonymous Coward

      昨今のテロリストは電話ではなく秘匿性の強いSNSを活用してるってのを以前に見た気がしする。
      なのでSNSサービスがFBIの権限が及ばない外国だと、直接アプリが開けんと最新の通信記録の取得は難しいかもね。

    • by Anonymous Coward

      通話履歴はバックアップ対象だったっけ?

      これは本体に残されたデータの話でしょう。

      そもそも通話履歴なら電話会社に言うべきで、端末で調べなくて良いはず。

      「このiPhoneからパスコードなしで得られるデータはないか?」
      「まず、iPhoneに保存されているデータのうち、通話履歴なら同等のものがキャリアから取得出来るはずです。あとはですね……」
      ってな話じゃないかな?

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

処理中...